ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

2009 秋の魚釣り

2009年11月26日 | Weblog
魚釣り大好き小池です

秋はなんと言っても飲ませ釣り
丹後の海で、鯵の群れを探しながらまず鯵を釣り、その生きた鯵を餌に
大物を釣るのです。目的は、ヒラマサ、ブリです

まず、釣り上げたのはこちら


大きなサワラでしょう
鋭い歯を持つサワラは、今までも竿にかかるも釣り糸をプチンッと切られ
釣り上げるのは中々難しい魚です。

サイズもこの大きさ
なんと、この日は4本も釣り上げ、西京漬けにして食べました


その他には、いい型の鯛がたくさん


そして、この日の目的を釣り上げました
ヒラマサです


存分に秋釣りを楽しんだ締めは、素晴らしい夕日


秋釣りに出られる日はわずか。寒くなるにつれ、日本海は荒れる日が多くなります。
だからこそ、余計に魚を釣り上げた喜びもひとしお

一昨日、松方弘樹が、巨大マグロを釣り上げたニュースを見られた方も
多いと思います。私もいつか釣り上げたいと、強く思ってしまう映像でした
巨大マグロは325Kg、卸値は437万円でしたね  
販売価格は、百貨店などで通常の倍の値がついたそうです。
あ~いつか、釣りたい
                               ( 小池  )

最新の画像もっと見る