ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

アメリカ東海岸の旅 Vol.12

2015年07月25日 | Weblog
ボストンで観光目的のひとつ‘フェンウェイパーク’
大リーグ‘ボストン・レッドソックス’の本拠地です。
ここへも地下鉄利用し、駅からは徒歩すぐです

見えてきました!!

訪問日は試合のない日でした。駅からは同じ方向へ向かう
家族連れを多く見かけました。

まずは、レッドソックスのオフィシャルショップへ

球場の向かい、この通りの右手にショップがあり、ここでしか
手に入らないレアなグッズもあります。私は、帽子をチョイス
そして、活躍中の上原投手のウェアもゲット

ショップ前の球場図


通りを球場沿いに歩いていく人が増えていました

ショップの向かいにも入り口があり、おそらくファンクラブ?の
限られた人だけが入れるところがあり、通りのずっと先に試合がない日には
球場が一般公開されるため、家族連れなどが列をなしていました。
1時間ごとにツアーに参加できるようでした。
今回ニューヨークのシティフィールド球場での大リーグ観戦を
楽しみましたが、NY滞在中にヤンキースの試合がなく
ボストン滞在中はレッドソックスの試合がなくて残念でした。。

トム・ヨーキー

通りの良く見えるところにありました。ボストンレッドソックスの
オーナーを1933年から44年つとめたレッドソックスをこよなく愛した
方だそうです。詳しくはこちら  ‘トム・ヨーキー’

ボストンではこんな観光も!

第二次世界大戦で実際に使われていた水陸両用車に乗って
バックベイやビーコンヒルなど陸からと、チャールズ川からの
眺望を楽しめる乗り物。

ボストンでは美術館だけでなく、ボストン交響楽団の音楽鑑賞や
日本人の倉永美沙さんが活躍するバレエ鑑賞など芸術も素晴らしいし
18-19世紀末に富裕層の住む高級住宅街だった赤レンガの建物が
美しいビーコンヒル、少し足を伸ばせばジョン・F・ケネディ生家など
見どころもたくさん、とてもまわりきれませんでしたが、とにかく街並みが
美しいので、アメリカの私のお気に入りの街のひとつになりました。

ボストンと言えばシーフード!!
必食①‘ボストンクラムチャウダー’

あさりとジャガイモがごろごろ

必食②‘カキフライ&タルタル’

マーケットでも生ガキが売られているのですからとにかく新鮮
ですが、フライ揚がりは日本の勝ちでした

必食③‘パン・ローステッド・ロブスター’

おおぶりのロブスターにバターや白ワイン、ロブスターの卵などを
使ったオリジナルソースが美味。手は汚れますがそれも醍醐味

お店は‘サマー・シャック’

店内は広くて、バーカウンターあり、オイスターバーあり
ファミリースペースありと、スタッフの女の子もフレンドリーで
愛嬌たっぷり

滞在ホテルの向かいにあるスターマーケット

広い店内は種類も豊富で見ているだけで楽しいですよ。

アメリカっぽいカラフルなケーキ

甘党の私でも手に取るのを躊躇する色使い

あっ! ロブスター発見

シーフード売場の水槽にロブスターがうじゃうじゃいました

スシコーナー

店の入り口すぐのデリカコーナーにど~んと。

種類も豊富でマグロやサーモン&アボカドの巻きが人気のよう

滞在中にマグロやサーモンのシンプルにぎりを試してみましたが
意外にイケる 港町ボストンはお魚が新鮮です

ごちそうさまでした            ( 小池 )


最新の画像もっと見る