ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

アメリカ西海岸 Vol.9

2013年08月06日 | Weblog
パームスプリングス滞在、翌朝、ヴィレッジフェア開催
ストリートを散策 この日も快晴

街の名前通り‘パームツリー/椰子の木’がずらりと並びます。


‘ブーゲンビレア’と‘パームツリー’


‘ハイビスカス’と街の風景

小さなダウンタウンがあり、過ごしやすい気候
のどかな街の雰囲気がとても気に入りました
個人旅行でないと中々この感じにはひたれません。
アメリカ西海岸ドライブチャレンジして良かったです

ダウンタウンの中心部までやってきました
私は何を見上げているのでしょう~

なんと、巨大マリリンモンロー像 
そしてあの有名なポーズで堂々とそこにいたのです
内緒のショット  クリック!

‘フォーエバーマリリン’

この巨大像が全米を転々と旅行して回るそうです。
ちょうど、滞在期間中はパームスプリングスに。

素晴らしい脚線美と一緒にポーズ

青空に映えるマリリン、嬉しい出会いでした!!

滞在ホテル‘アンドレアス ホテル&スパ’

こじんまりとした雰囲気のあるホテルで
何よりスタッフがとってもフレンドリー

ホテルの中庭にあるプール

日差しを存分に浴びながらリラックスできる
ホテルプライベートスペースでした

滞在は1泊でしたがすっかり気に入ったパームスプリングスの
街をでて、ロスへ向かいました
少しして見えてきた景色


近くで見てみると・・・

超巨大風車!アメリカンな風力発電地帯なのでした。

延々と数キロに渡り広がる景色でした。


ロスへだいぶん近づいた頃・・


対向車線が渋滞!!なんやら尋常でない感じがしました。

後からニュースで一体が大規模山火事のため、フリーウェイまで
影響が出ていたようで、翌日も報道されていました。

アメリカ西海岸 最終滞在地ロス
‘ミレニアムビルトモアホテル’に到着
ロビーを抜けるとこの豪華さ

少し建物は古いのですが、クラブフロア滞在で
クラブラウンジ利用できましたので、とても快適でした

こちらはアカデミー賞授賞式が何度も行われた会場があり
当時の写真が飾られたスペースもありました。




ウォルトディズニーも!

数々の映画にも使われたホテルです。こちら ‘ホテルの情報’

エレベーターホールから


見下ろすとそこにはかつてのロビースペース

今は‘アフタヌーンティー’を楽しめます

とにかく豪華で重厚な雰囲気が堪能できるホテル

ダウンタウンにありますので、夜に出歩くのはやはり危険な
感じがありますが、日中は何も問題ありませんし、とても便利な
場所にあります。車があればフリーウェイからすぐ近く、地下鉄駅も
徒歩圏内、スタッフも対応が良かったです。
あと数日、ロス滞在記をお付き合い下さい

最新の画像もっと見る