ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

スポーツ観戦 2020 秋

2020年11月07日 | Weblog
先日 滋賀レイクスターズのバスケット試合観戦に行く機会があり うかるちゃんアリーナへ
コロナ感染対策で観戦席は会場の50パーセントに制限されており 会場内の電光板やチアの ショータイムも小規模に。

試合開始前にドリンクと熱々唐揚げとポテトで小腹を満たして試合観戦開始!


2階の指定席から


初バスケ観戦でしたがコートや選手が近く臨場感がありました、それにチアが目の前で全力で応援している姿にも目を奪われ 近過ぎて恥ずかしくもありましたが 会場が一体となり応援する空気に圧倒されながら楽しめました






次の観戦予定日にはいつもの試合状況でされる予定だと聞きましたのでその日を楽しみにしたいと思います

スポーツ観戦 野球編は 京セラドーム大阪へ スタジアムを見下ろす7階の‘ビスタルーム’へご招待いただきました
専用エレベーターがある入り口で検温・アルコール消毒を済ませてスタンバイ


プライベートスペースのビスタルーム

ルームサービスでの飲食メニューが充実しているビスタルームですが、訪問日はコロナ禍の対策中
部屋の入り口ドアは解放、食事は事前予約の豪華な弁当をオーダー、ドリンクのみ当日オーダーでした

ビスタルーム前の広いスペースに子供たちも大喜び


各ビスタルームにはバルコニー形式の観戦席が設けられています

全体が見渡せますが、高所恐怖症の人にはドキドキが止まらない席です

バルコニーから身を乗り出すと危ないので子供たちは2列目オンリー


試合開始 オリックスバファローズ VS 東北楽天イーグルス

最前列は保護者の見守り必須です、下をのぞくと目がくらみます


「ん??」 なんかすごい音しました!

開始早々デッドボール バッターは起き上がれず搬送されていきました・・


ビスタルームのプライベートスペースなので仲間や家族とゆっくり過ごせるのが最大の贅沢
双眼鏡をのぞきながら観戦したり、ドーム内全体の雰囲気を楽しんだり、間近で見たい場合はテレビ中継も部屋で観られます
ドーム内を散策中に見つけた観戦場所は、レストランで食事をしながら応援!!

コロナ対策のスペースを取りつつも熱心なファンで満席でした

スポーツ観戦の後のお楽しみ ‘慶州’さんへ


いつも美味しいナムル


ユッケ


極上タン元

こんなに分厚いのに肉質はやわらか



シャトーブリアン

最高級部位シャトーブリアンを贅沢にステーキサイズで

上ミノ




コリコリ


ホルモン



白ご飯がすすみます~ 子供たちもパクパク

石焼きビビンバ


ハネシタ


大トロハラミ


イチボ

いつもながら安定の美味しさ どれも美味しくて完食

デザート

最近ライズメンバーがわがままリクエストをする北海道ソフトクリームのトッピング この日は、手作り白玉に黒蜜がけ もっちもちのやわらか白玉の食感を楽しみながら濃厚な黒蜜でこれはめちゃくちゃ合う~!とコメントしておりました

慶州の大将にスタッフの皆さん いつもありがとうございます。 ご馳走さまでした






最新の画像もっと見る