ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

2015.12 カオラックの旅 ‘最終章’

2016年03月05日 | Weblog
カオラックの旅 ‘最終章’はグルメ編
美味しかったおすすめグルメは、小池の好みです

プーケット空港からカオラックへ向かう道中に休憩がてら
立ち寄った大型スーパー前で 何やら屋台が並んでいました。

手作り‘ソムタム(青パパイヤのサラダ)’のお店


お隣は麺料理のお店。おばちゃんがお鍋のふたを開けて見せてくれたので、勇気をもってオーダー!

出来上がり

未知なる麺料理にドキドキしながら口にしてみると
「あれっ!! 美味しい~!!」濃い目の色味に反して
あっさりしょうゆ味のしみ込んだ柔らかお肉と大根に米麺です。

こちらのスーパーは帰国日にも立ち寄り、手作りソムタム、
揚げたてチキンもゲットし美味しい穴場屋台たちでした

滞在していたカオラックのメイン:ナントンビーチエリアは
タイ料理の店がほとんどで、次に多いのがなぜかイタリアンでした。

私のお気に入りタイ料理はこちら

柔らか豚肉のご飯のせ、美味しくて安くて思わず
「おかわりっ!」と2皿も食べてしましました。

ここは、カオソック国立公園のチャオラン湖からすぐの街中にあり
‘カオマンガイ(蒸し鶏のご飯のせ)’が美味しいとのネット情報で
探してたどり着いたお店です。

言葉はな~んにも通じませんが、どこのお店のおばちゃんたちも
ウェルカムな笑顔をくれます、ほんとタイっていいなぁと思うんです

おすすめイタリアン1軒目‘Bella Ciao’


お店のピザ窯で焼いてくれます

少し厚みのあるもっちりしたピザ生地に濃厚な味わいの
イタリアンサラミのバランスがちょうど良いんです。
パスタも美味しかったです、ピザは大きいのでシェアがおすすめ

おすすめイタリアン2軒目‘La Piccola Maria’

2/7の「世界さまぁリゾート」でも紹介されてました!


薄めの生地にフレッシュトマトソースでこちらの方がより私好み
パスタも自家製パンも美味しかったです

12月のカオラック 日中は真夏の日差しがきついです。
そんな時には‘Fruit Villa’


‘マンゴースムージー’

贅沢フレッシュマンゴーで喉も気分も潤してくれました

絶対外せない定番タイ料理‘ガパオライス’

ナムプラーで味付けして「いただきま~す! 美味いっ!」

お店は屋台風の‘Go Pong’


トムヤムスープの米麺&鶏肉

メニューはたくさんあり安くて美味しい! 地元客から
観光客でにぎわっていました

そして、カオラックの旅 ナンバーワン

バナナクレープ チョコシロップかけ

バンコクで出会ったバナナクレープにカオラックで再会!
滞在中毎日立ち寄った‘ナントンスーパー’前に毎晩登場。

おばちゃんが1枚ずつ生地を焼いて、完熟のフレッシュバナナを
スライスしたものを包んでくれます。そしてチョコシロップたら~り
「最高~!!」 しかもバリエーションがすごい。
あ~、皆さんにも試していただきたいです

最後は、カオラックからプーケット空港へ向かう道中に
温泉に立ち寄りましたので、ご紹介しましょう

‘The Hotspring Beach Resort&Spa’

ホテル施設内のプールと温泉が一度に楽しめて、しかも日帰り訪問
OKなんです、行かないといけないでしょう!!

ホテル敷地内 視線を感じます…

なんと、水牛たち 中の1頭がじ~っと私たちを
見つめていて、、角もあるし。。 でも無事通過

ホテル入り口

タイリゾートらしい造りの雰囲気の良いホテルです。

プールでの~んびり


温泉でゆ~ったり

これを贅沢に繰り返し、癒しのひとときを過ごしました

こちらの温泉へ向かう道中に見つけた素敵なビーチもご紹介

右を見て


左を見て


正面を見ても


ず~~~っと続く水平線。。見えるのは空、海、砂浜
聞こえるのは、穏やかに砂浜に打ち寄せる波の音だけです・・
想像してください・・・ 
皆さんもこの素晴らしい癒しの世界を感じてもらえましたか~?

2015.12月‘カオラックの旅’ おしまいです


最新の画像もっと見る