ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

むしやしない

2012年07月13日 | Weblog
先日ふらっと立ち寄った‘嶋寿司’さんにて

「何かあてを」の一言にこちら 
  
可愛い器の中身は‘魚そうめん温泉玉子のせ’
冷え冷えのお出汁と、とろ~り卵がまとわりついて美味しい!!

「お手製酢味噌で何か」の一言にはこちら

‘葱イカ酢味噌和え’好物ヤリイカに酢味噌がからんで間違いない美味しさ
そえられたマイクロトマト、小さいのに味が凝縮されていてこれも美味。

美味しい物にはつきもの

‘アイスビール’ その名の通り、氷を入れて飲む新しいビールです。
大将にすすめられ、その斬新さにも惹かれ、初めて味わいました
   やっぱり生にはかないません
これなら、今流行の‘フローズン生’ 味わってみたいなぁ

この日の一品‘ふぐの白子焼き’

ぷ~ちゃんが良い具合に焼いてくれました。ふっくら、とろりとした身はポン酢が合います。

今日のお寿司

梅キュウリ巻きにみょうが、かつおをたっぷり これが美味しいっ

と、この日はお腹に優しい‘むしやしない’の様なメニューで終了
最近疲れがちな私の胃腸が必然と求めてしまったメニューでした。

ショーケースから覗く立派な‘のどぐろ’

「私、美味しいですよ。食べて下さい」と背景に映る大将の気持ちを代弁しているようでした
                                      ( 小池  )




最新の画像もっと見る