ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

2021 St. Valentine's Day

2021年02月17日 | Weblog
コロナ禍の1年があっと言う間に過ぎ、今年もバレンタインデーがやってきました。
本来 キリスト教圏の祝いの日でカップルが愛を祝う日だそうですが、日本では「女性が男性にチョコレートを贈る日」とされてきたとウィキペディア情報
そのウィキペディアに これについて国内で批判や不満が多く、近年は大きく変化している と記載あり、時代の流れを感じております。
そんな中、私 小池は有り難いことに日頃お世話になっている皆様からお心づかいの品をたくさんいただきましたのでご紹介

世界のラグジュアリーホテルの代名詞アマンリゾート ‘アマン京都’ のとっておきスイーツ

美食家の方から嬉しい箱いっぱいのハート

ベルギーを代表するショコラティエ ピエール マルコリーニの詰め合わせもハートがいっぱい! 大阪の老舗店エクチュアの色々なチョコの中に美味しそうなハートチョコ!


花かんざしの様な美しい絵柄チョコ&珍しいロシアのチョコレートブランド


3人の日本人パティシエが作り出すRAUのチュイールサンド(Nami-Nami)&ニューヨークのショコラティエ‘マリベル’の格好良いチョコたち

チュイールサンドは瓦屋根をイメージしたお菓子でチュイールとはフランス語で瓦を意味するそうです

ベルギー王室御用達でもある‘レオニダス’ & フランスのパティスリー ‘アルノー・ラエール パリ’

アルノー・ラエールはパティスリー部門の最高位勲章M.O.Fを受賞していて世界的なパティスリーのひとつだそうです

と、ここまでチョコレート博士の様にご紹介しておりますが私にはちんぷんかんぷん スタッフが調べてくれました 私は美味しそう!! 美味しい!!と素直に味わっております

ハート缶ふたつ 毎年恒例でいただくGODIVA と 色んなフルーツソースがつまった ピエール マルコリーニ


大きなGODIVA箱 ふたつ!! 大人な感じの詰め合わせと色々楽しめそうな詰めあわせ


アラン・デュカスのお洒落なチョコレート お届け物で届きました 

高級そうな面持ちのチョコレート いただくのが楽しみです

こちらもお届け物 デルレイのダイヤモンドチョコレート&ハンカチ 色んな味わいの‘リンツ’の詰めあわせもいただきました


イァン アンドリース

この時期しか食べられない ですって、本当に見た目に宝石の様な上品な詰めあわせ

今年もたくさんのお気持ちをいただき、ありがとうございました 中々お顔合わせできないコロナ禍においてこんなに皆様に良くしていただいて嬉しい限りです。
今後とも宜しくお願い致します

丹後の海から・・

Stay Homeの日々ですが 食の楽しみは大切ですね

いつもの河西いちご園さんの 紅ほっぺ & よつぼし

完熟のいちごは私の孫も大喜び!! 
 


最新の画像もっと見る