ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

秋です☆

2013年10月24日 | Weblog
ご無沙汰している間に木々も色づく秋になりました
食欲の秋 美味しい物が揃い始めました。

まずは‘モエ・エ・シャンドン’でかんぱ~い

美味なるシャンパンの背景は時の食材‘松茸’です

ここからは美味しい握りが登場
‘鮪中トロ’


贅沢に‘中トロあぶり’

とろけていきます~

ぷちぷち‘いくら’

お口の中で極上お出汁がはじけます

肉厚‘はも’

綺麗に花開き食べ応えあり

透き通る肌の‘キス’

上品な白身の旨味がたまりません

旬の広島産‘カキ’

いつもの大ぶり岩ガキとはまた違った味わい
小ぶりながらも旨味がぎゅ~

絶品‘カツオのたたき’

これは、是非味わっていただきたい。
極上のカツオをさっとたたきに
薬味をたっぷりのせて、「塩」でいただきます
この味は食べた人にしか分からない極上の旨味

と、色々ご紹介しましたが私の定番はこれ
大好きな出汁たっぷり‘タマゴ’とぷりぷり‘エビ’

当たり前に美味しいお刺身を背景にいただきま~す

‘嶋寿司’さんでほっこりタイムを過ごされるなら
夕暮れ時間からの訪問がおすすめ

大将との会話をカウンターで楽しむのに飽きたら
大きな窓から外を眺めながら、素敵な時間をお過ごし下さい
最近は、嶋寿司さんでカクテルも楽しむ渡部でした


最新の画像もっと見る