ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

2013 びわ湖大花火大会

2013年08月09日 | Weblog
今年のびわ湖大花火大会は、夕方の大雨で開催が
どうなるのかと思いましたが、無事開催されました
雨のせいか、大津駅前大通りの出店は少なく、いつもより
人混みがまばらなように思いました。
私はいつもの打ち上げ真正面の有料観覧席に着席
プロローグから徐々に盛り上がっていきます

年々色合いが美しくなっていくように思います。






今年は四季をテーマに演出が変わっていきました




写真を見てお分かりの通り、風が弱く煙が動かない・・
せっかくの美しい花火が煙の白いキャンバスに重なり
だいぶん残念でしたが、それでもこの綺麗な色合い



第30回となる今年を記念して2年ぶりの2尺玉の打ち上げが
あると聞いていました。カメラには収まりきらない直径500mの
大輪の華に大歓声

こんなしだれ柳風の花火でした。この写真の花火は
しだれた後に、ぽつぽつ見える赤いものがゆ~らゆらと
落ちてくるので、不思議な反面、周りの女の子たちから
「きもちわる~い、なんか不気味~」との声が・・
確かに若干赤いみのむし風でしたが

この日一番綺麗に撮影できた大輪の花火

最後のフィナーレはこんな王道の大輪の華で光の嵐
身体に響く音と一緒に大感動で幕を閉じたのでした。
ご一緒したお客様ご家族にも大変喜んでいただき、
夏の風物詩を満喫した夜でした


最新の画像もっと見る