ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

ご褒美☆

2008年10月28日 | Weblog
10月からライズの新メンバー(新入社員)となりました木元(きもと)です

入社してすぐに、なんのご褒美かといいますと・・・
この先の試験のオンパレードの第一回目となる生命保険の試験に臨み
無事、合格することができました
と言うことで、久し振りの試験勉強を頑張った自分へのご褒美に
三重県の伊勢に伊勢エビを食べに行くことにしたのでした

向かった先は、三重県の南伊勢の「残酷焼の宝来荘」。
いかにも!!という名前のお店で、老舗っぽい雰囲気の旅館でした。

日帰り食事予約だったのですが、宿泊と同じ部屋に通されての部屋食
旅館内のレストランスペースでの食事を想像していたので、嬉しい驚きでしたが
それ以上にびっくりしたのは、籠に入った大きな伊勢エビ!!
ご覧下さい



テンションがあがった私はエビ2匹をモデルに撮影会(笑)
なかなか上手く撮れたと思います。
旅館の名前にもなっている残酷焼きとはこれ



その2匹のエビを網の上で生きたまま丸焼きにするなんてダイナミックな料理
ですよね。大きな伊勢エビは10分ほどで抵抗虚しく、美味しそうに焼きあがりました。
焼きたての伊勢エビは、仲居さんがは素手でばりばりと剥いてくださったのですが、
熱くないのだろうかと一人そんなことに関心をよせていたのでした。
「かぶりついてくださいね。」と言われ、がっつり美味しくいただいきました。
これぞ至福のひととき
そして、この日の伊勢エビフルコースのもう一つの主役



伊勢エビのお刺身  思う存分、伊勢エビを堪能して帰りました

大きな事、小さな事に関わらず、ご褒美って嬉しいですよね 
みなさんも、たまには‘自分へのご褒美’をされてはいかがでしょうか


最新の画像もっと見る