ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

ハワイ島旅 2019.11 Vol.1

2019年11月17日 | Weblog
ハワイ島へ 仕事を兼ねての約2週間の旅です
成田空港から直行便で7時間ほど・・
JALチェックインカウンターは、機械の入替でこんな簡素なカウンター


エコノミークラスのチェックインにはこの長蛇

チェックインに何時間かかるのやら・・と横目に心配しました

搭乗までは‘サクララウンジ’でくつろぎタイム


相変わらず混雑している中、お決まりの‘ビーフカレー’はいただきました


たまには違うラウンジも覗いてみようとアメリカン航空のラウンジへ


がら~ん・・・



広いラウンジにいたのは数えるほど・・

あまりに空いていたのでシャワーも利用してきました。



すっきりして、しばし過ごした後はピークを過ぎた‘サクララウンジ’へ戻ると何故かほっとします。


では出発!


ウェルカムドリンクは‘ミモザ’にしてもらいました


和食


洋食


デザートとコナコーヒー


到着前の軽食はサンドイッチ

機内食は口に合わないので残念ながらいつも食べられない小池です

エリソン・オニヅカ コナ国際空港に到着

到着機は私たちのJAL機のみ、タラップから地上へ降ります。

てくてく歩いて

こちらの建物が入国審査場です、出入国カード記入の変わりに設置された機械で申告し、入国審査へ。あっけなく通過。

ハワイで一番大きな島 ハワイ島 ‘ビッグ・アイランド’はレンタカーが必須、西のコナから東のヒロの町へ2時間のドライブ
快晴だったコナから段々霧が濃くなり、ついには台風級の豪雨


雨の多いヒロは緑が濃くてしっとりしています




東のヒロでは朝日を楽しみにしていましたが、残念ながら雲に隠れた日が多く毎朝こんな感じ・・


ヒロの港が近い宿泊先からは、豪華客船が行き交うのを見ることができました




日中は晴れているヒロの町 ハワイには3体のカメハメハ大王像があり こちらはその一体です




ハワイ島では、あちらこちらに広がる溶岩大地を眺めながらのドライブ




自然の中では人間はちっぽけだなぁと思う瞬間がたくさんあった旅の始まりです





最新の画像もっと見る