ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

めで鯛!?

2013年06月26日 | Weblog
今日は、まとまった雨の日になりましたね
この季節にぴったりな我が家のあじさい
こちらは6月上旬

色づいて来た頃のこの色味が良いですね

ブルー系とパープル系も咲き始めました


そして昨日の晴れ間に撮影

綺麗な濃いピンクで色鮮やか

パープル系のあじさい

毎年1ヶ月ほどですが、季節を彩ってくれます。

さて、気になる「めで鯛!?」の正体は・・・

箱から何か覗いてますね

箱の中身は‘明石もなか’

良いことありそうなお菓子で、箱も可愛いのです

鯛そのもの

今にも泳ぎそうなリアル鯛の皮の間にはたっぷりと
私の好きなこしあん (甘い物が得意でない
私ですが、こしあんのお菓子はいただきます
先日、手土産に某T会社の担当女性からいただきました。
社内では大好評 ありがとうございました
お店の紹介は こちら  ‘明石もなか’
嬉しい新しい‘お持たせ’発見でした。

そして、丹後の海からも‘めで鯛’登場

ふかせ釣り初デビュー! 広幡が釣り上げました、ダブル!!

この日の釣り大好きO社長の竿には

約78cm! このクラスになると鯛の引きもなかなかのもの。

初心者 広幡も健闘しました! ‘ヒラマサ’

造りは最高!焼いても大変美味しい高級魚です

そして、ライズの釣りマスター小池はもちろん‘ヒラマサ’

3本掛けて、一番大物の当たりと格闘!!あと少し!と取り込もうと
したときに船の下に入られ、あえなくラインブレークとなったそうです。
でも、‘ヒラマサ’のいい型2本はしっかり釣り上げました。
次の海釣りではしっかり数挙げていくぞ~、リベンジ

あ、忘れてはいけないもう一人の釣り大好きS社長の釣果!
‘ヒラマサ’?、‘タイ’?、 いいえ、この日はふかせは
‘真鯛’30cmクラスオンリー 残念・・
ふかせの状況を察した船長は、お土産用に‘カワハギ’をたくさん
釣ってくれました。‘カワハギ’?と馬鹿にしてはいけません!
綺麗なくせのない白身の刺身をキモ醤油で、とお店で注文してみて下さい。
いいお値段ついてますよ。そして、通の方にはたまらなく美味。
(ここで言うカワハギは、ウマヅラハギで身が分厚く中型です。)
一般家庭では、刺身、定番お鍋、おすすめはぶつ切り唐揚げ!
釣った後の処理は大変ながら、やはり新鮮な日本海の味はやめられません。
さて、次の釣果はいかに・・お楽しみに        ( 渡部  )


                

最新の画像もっと見る