林檎乃「とほほ・・・。」ブログ

林檎乃麗の「とほほ・・・。」な日常を綴っています。 

笑いの擬音語

2009-11-18 | 日記
笑い方を表す擬音語には、基本的に“は行”が用いられる。

「ははは・・・」基本的な笑い方で、明るい感じ。
「ひひひ・・・」ちょっと嫌らしい笑い方。
「ふふふ・・・」含み笑い。
「へへへ・・・」照れた笑い方。
「ほほほ・・・」女性が遠慮がちに笑う時。

しかし「は行」以外にも、「か行」でも笑いを表せる。

「かかか・・・」東野英治郎の水戸黄門。
「くくく・・・」悪意を含んだ含み笑い。
「けけけ・・・」相手を馬鹿にした笑い方。

ここまでは何とか考えたのだが、
「ききき・・・」と「こここ・・・」という笑い方をする人が見つからなかった。
誰か、こういう笑い方をする人を知りませんか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北千住「赤坂 四川飯店 CHEN\... | トップ | ホームページ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事