![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/11/392f5681bc8c50bf073edae317c621a2.jpg)
職場PCソフトフォンの履歴が残らないなあ何故かなあと思っていた。別の方の履歴が「残らないのではなく、受電履歴が架電履歴にある」と聞きびっくり!理由はまだ
不明ながら自分も同様でした。
相変わらず受電死海を漂っております。鼓膜周辺も疲労ってあるのかな。言語野ってどっち脳だったか。左耳ばかり使うと良くないか?いやもう仕方ない。午後も半分過ぎる頃、聴く声も出す声もかすれ気味。
派遣でコールセンターにいた頃、何回/1時間受電してたのかしら。覚えてないものですね。弊社社内のコールセンター的部署に交代で手伝いに入っていた時、100件/5時間を超えた日があった。交換台みたいに担当者に繋ぐだけで、お訊ねに答える訳ではない。
先日若い同僚に「辞めるんです」と聞かされた。もう後任の募集をかけているようです。この前同様に補充された方と同様、パートではなく契約社員かもなあ。この職場で永らうべきかは、毎月悩んでいる。
辞めてどうする当てもない、まあ普通の勤め人みたーい。こんな風にみなさんとりあえず勤めているのかなあ。現実の現状では、ますます電話とることになりそう。
午後遅くなると、かけて来る方も「誰に聞いたらいいのかわからない」と言う。地位も知識もない身は、はあいお待ちくださあいと社員の誰かに振る。判断も全然自信ない。電話の相手と◯◯の問合せ/質問ですっ!と叫び転送。
昨夕、社員さんが「地方の副参事から受けた電話で、『担当の●▲さん帰りました』と言っちゃったけど担当あなたでしたね」あらら。副参事の携帯に何度もかけてやっと通話。「実はその件は◇■店に今、依頼人と店長がいるから話して」はあ。幸いまだお二人いてくれたが、お話をよくよく聞くと全く俺の手が出せない書類!キャー!
本物のご担当は隣席の主任さん!
こんなマトリョーシカのようなやりとりで十数分軽く経過。昔超忙しかった隣席の女性社員さんが電話の返事に「うーい」と省エネモードで言ってた。言いながらキーボードたたいてた。そんな域には届かないが、大過なくせめてやり直せる程度に。
まこと細やかな望みです。
不明ながら自分も同様でした。
相変わらず受電死海を漂っております。鼓膜周辺も疲労ってあるのかな。言語野ってどっち脳だったか。左耳ばかり使うと良くないか?いやもう仕方ない。午後も半分過ぎる頃、聴く声も出す声もかすれ気味。
派遣でコールセンターにいた頃、何回/1時間受電してたのかしら。覚えてないものですね。弊社社内のコールセンター的部署に交代で手伝いに入っていた時、100件/5時間を超えた日があった。交換台みたいに担当者に繋ぐだけで、お訊ねに答える訳ではない。
先日若い同僚に「辞めるんです」と聞かされた。もう後任の募集をかけているようです。この前同様に補充された方と同様、パートではなく契約社員かもなあ。この職場で永らうべきかは、毎月悩んでいる。
辞めてどうする当てもない、まあ普通の勤め人みたーい。こんな風にみなさんとりあえず勤めているのかなあ。現実の現状では、ますます電話とることになりそう。
午後遅くなると、かけて来る方も「誰に聞いたらいいのかわからない」と言う。地位も知識もない身は、はあいお待ちくださあいと社員の誰かに振る。判断も全然自信ない。電話の相手と◯◯の問合せ/質問ですっ!と叫び転送。
昨夕、社員さんが「地方の副参事から受けた電話で、『担当の●▲さん帰りました』と言っちゃったけど担当あなたでしたね」あらら。副参事の携帯に何度もかけてやっと通話。「実はその件は◇■店に今、依頼人と店長がいるから話して」はあ。幸いまだお二人いてくれたが、お話をよくよく聞くと全く俺の手が出せない書類!キャー!
本物のご担当は隣席の主任さん!
こんなマトリョーシカのようなやりとりで十数分軽く経過。昔超忙しかった隣席の女性社員さんが電話の返事に「うーい」と省エネモードで言ってた。言いながらキーボードたたいてた。そんな域には届かないが、大過なくせめてやり直せる程度に。
まこと細やかな望みです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます