手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2722号Алло!(もしもし)

2018-05-24 23:29:54 | 作品写真
職場PCソフトフォンの履歴が残らないなあ何故かなあと思っていた。別の方の履歴が「残らないのではなく、受電履歴が架電履歴にある」と聞きびっくり!理由はまだ
不明ながら自分も同様でした。

相変わらず受電死海を漂っております。鼓膜周辺も疲労ってあるのかな。言語野ってどっち脳だったか。左耳ばかり使うと良くないか?いやもう仕方ない。午後も半分過ぎる頃、聴く声も出す声もかすれ気味。

派遣でコールセンターにいた頃、何回/1時間受電してたのかしら。覚えてないものですね。弊社社内のコールセンター的部署に交代で手伝いに入っていた時、100件/5時間を超えた日があった。交換台みたいに担当者に繋ぐだけで、お訊ねに答える訳ではない。

先日若い同僚に「辞めるんです」と聞かされた。もう後任の募集をかけているようです。この前同様に補充された方と同様、パートではなく契約社員かもなあ。この職場で永らうべきかは、毎月悩んでいる。
辞めてどうする当てもない、まあ普通の勤め人みたーい。こんな風にみなさんとりあえず勤めているのかなあ。現実の現状では、ますます電話とることになりそう。

午後遅くなると、かけて来る方も「誰に聞いたらいいのかわからない」と言う。地位も知識もない身は、はあいお待ちくださあいと社員の誰かに振る。判断も全然自信ない。電話の相手と◯◯の問合せ/質問ですっ!と叫び転送。

昨夕、社員さんが「地方の副参事から受けた電話で、『担当の●▲さん帰りました』と言っちゃったけど担当あなたでしたね」あらら。副参事の携帯に何度もかけてやっと通話。「実はその件は◇■店に今、依頼人と店長がいるから話して」はあ。幸いまだお二人いてくれたが、お話をよくよく聞くと全く俺の手が出せない書類!キャー!
本物のご担当は隣席の主任さん!

こんなマトリョーシカのようなやりとりで十数分軽く経過。昔超忙しかった隣席の女性社員さんが電話の返事に「うーい」と省エネモードで言ってた。言いながらキーボードたたいてた。そんな域には届かないが、大過なくせめてやり直せる程度に。
まこと細やかな望みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2721号明日は明日の | トップ | 2723号襖絵の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事