金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

おでかけの記2:metsa/メツァ

2018-09-17 21:44:53 | おでかけの記
東山公園駅付近に行く用事があったので、
以前から評判を聞いていた「metsa(メツァ)」へ。
キッシュとタルトがおいしいそう。
通りに小さく看板は出ているけど、
奥まったところにあるので、
見落としてしまいそう。

「嫌いじゃないけど、実はそんなに好きでもないな」
と思う食べ物はいくつかある。
たとえばパンケーキ・ホットケーキ。
豆乳とか卵を使いきるために作ることが多いんだけど、
ものすごくおいしいと思っているかっていうと、
そうでもないような。
(もちろん、店で食べる機会があれば楽しく食べる)
あと、サンドイッチ以外のパン。
うどん。
そして、キッシュ。


キッシュ・ロレーヌとサラダ。

カフェオレ。

いちじくのタルト。
以上、合計で1600円。

キッシュはやっぱり、この料理自体を
あまり好きじゃないのかもしれない。
だけど、今まで食べた数少ないキッシュの中で
いちばんおいしかった。
そして、タルトはすばらしく美味!
タルトという種類自体がもともと好きなんだけど、
クリームとタルト地が好みで幸福だった!!
ここはまた行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 47:三遊亭楽生ほか『アタマ... | トップ | 48:三島衣理 『元気になれる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿