金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

大河ドラマ「おんな城主直虎」#21

2017-05-28 20:39:08 | 大河ドラマ「おんな城主直...
大河ドラマ「おんな城主直虎」#21

柳楽のキャラが好きになれないので、
今回は微妙そうだなあ……と思っていたが、
前半は割と楽しかった。

ヒロインとは思えぬ直虎の形相&変顔、
またもや不憫な目に遭う六佐に
キレ芸も健在な中野。
政次の機転で差し向けられた傑山が、
矢を放って馬を奪われるのを防いだときの
妙に長いカットに笑う。
本当に無駄に存在アピールしすぎだよ!

初登場の中村屋。
あまりにも「マフィアのドン」感が漂いすぎていて、
こいつが黒幕なんじゃないかと疑ってしまった。

以前から「あいつ、××だったのか……」と
本人のいないところで相手のことを考える
少女漫画っぽい演出はあったのだが、
やっぱり直虎は龍雲丸が気になっているんだろうね~。
あ~本当に浮かばれない政次であるよ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:『テッド』 | トップ | 64:野崎まど 『バビロン2 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直虎は (ゆきこ)
2017-05-28 21:01:29
竜雲丸を意識してるのかね?!
やっぱし。。
気の毒な政次。
あんなに、心配してソワソワしてるのに。うかばれないねぇ。

キレる中野に対し、「なぜこんな簡単なことが思い付かないのか」と言い切る政次。
もう笑ってしまったよー。
返信する
>ゆきちゃん (晶子)
2017-05-28 21:24:05
>キレる中野に対し、「なぜこんな簡単なことが思い付かないのか」と言い切る政次。

ここ、わたしも笑ったー。
キレるとわかってて言ってるよね。

次回予告の龍雲丸の「あすなろ抱き」に、気が気じゃない。
政次なんか、最大接近が色気もへったくれもない羽交い絞めだったのに……
返信する

コメントを投稿