金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

大河ドラマ『いだてん』#31

2019-08-18 20:44:52 | 大河ドラマ「いだてん」
鶴田~!!

これまでそれほど出番はなかったのに、
数少ない出番でちゃんと種まきして
ドラマチックに仕上げてきたなあ!
後輩の練習台になるためだけに呼ばれて、
もう若い選手にはかなわないと思い知らされ、
みんなが後輩ばかり応援する中での優勝。
史実だからこそだけども、高石で
「そこまで現実は甘くない」
と見せたあとだから、感激もひとしお。


帰国後、新聞社で、
「大横田が金メダルを取れなかったのは俺のせい!」
と急に人格が入れ替わったようなことを
言いだすまーちゃん。
菊枝が声を発して彼をなぐさめ、

フラグが立った!

と思ったのに、

「へんな声」
「名前も忘れた」

って!!!!!

大河の主人公にダメ男はいっぱいいるが、
恋愛面においてここまでダメなふるまいの男は初めて見た……!!

【その他いろいろ】

・やっぱり働きたくないだけじゃん四三!!

・はしゃぐ岸先生、かわいい。

・まーちゃん今日の暴言
「迷惑ジジイめ、余計なことを」
 日系移民のみんなを東京オリンピックに招待するとか、
 嘉納先生、考えなしにリップサービスしちゃう人なんだろうな……

・小池「しりとりしませんか」
 鶴田「しないよ馬鹿野郎!」
 小池「だるま」
 このやりとりめちゃ可愛かった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 129:鳴神響一 『斗星、北天... | トップ | 130:浅井建爾 『日本全国 地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿