金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

113:風野真知雄『姫は、三十一』

2021-04-28 18:40:22 | 21 本の感想
★★★☆☆3.5

【Amazonの内容紹介】

平戸藩の江戸屋敷に住む静湖姫は、
微妙なお年頃のお姫さま。
大晦日の夜、おかまの店で飲んだくれていると
「来年はもの凄いモテ年になる」と占われる。
年が明け、三十一歳になるのを機に習い始める
三十一文字の和歌の会に参加すると、
なんと屋根の上に死体が。
謎を解こうと奮闘する姫の前に、
素敵な男性が次々と現れて…。
恋に事件に、花のお江戸を駆け巡る! 
大人気著者が放つ「姫は、三十一」シリーズ第1弾。
 
*************************************

Kindle paperwhiteを買ったら、
3か月読み放題がついてきたので、
以前からちょっと気になっていたものを読む。

もう少し姫様っぽくないと、
姫様という設定に必然性がないのではと思うが、
読みやすく超ライトでユーモアがあって楽しい。

シリーズの途中から読んじゃった?? と思うくらい
説明もなくいろいろと深堀りされない人物や
設定が出てくるのだけど、1巻。
腑に落ちん……と思ったら、別シリーズのスピンオフなのね。
すっきりしない点は多いのだけど、
読むのにコストがかからないと好み度も甘めになってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:『街の上で』 | トップ | 114-118:最近読んだ漫画&本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿