金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

125・126:栗美あい/雪村花菜 『紅霞後宮物語~小玉伝~』1・2巻

2020-06-19 16:49:58 | 20 本の感想
栗美あい/雪村花菜 『紅霞後宮物語~小玉伝~ 1 ・2』
★★★★☆

なんでだかブログに感想記事が残ってないんだけど、
富士見L文庫の原作は既読。
ずいぶん前なので記憶が曖昧なのだけど、
1巻は確実に読んだし、2巻も読んだ気がする。

武人のアラサーが皇后になった、という変化球の後宮もので、
ヒロインのキャラクターが魅力的。
ヒロイン無双には決してならないほろ苦い展開も好み。
おもしろかったのだけど、文章に引っかかるところが多くて
原作を読むのはやめてしまったのだった。
漫画版はその引っかかりがない分純粋に楽しめた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120~124:最近読んだ本 | トップ | 127-130:えすとえむ 『いい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿