ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

浜名湖 舘山寺まで牡蠣カバ丼ライド

2016-12-29 22:13:59 | サイクリング
今日はタイトル通りの浜名湖 舘山寺方面へ牡蠣カバ丼を食すサイクリングに行って来ました。

浜名湖 舘山寺 牡蠣カバ丼ライド

メンバーは、Hさん、A達さん、I川さん、T木さんと提案者のK藤さんの6人。

5時30分にファミリーマート小垣江西店に集合の為、4時起きからの5時前に出発と冬場とは思えない。

普段、あまり自転車に乗らない参加者もいるので速度は25km/hくらい、1時間に1回の休憩を取る様にして走る。

防寒だけはしっかりとしたつもりでしたが、其れを上回る寒さ。日の出時間を超えても、空が曇っており暖かくなって来ない。

風も追い風で順調に進み、ぴったり11時にお店に到着する。

今サイクリングの目的の牡蠣カバ丼。

色々なお店でこのメニューを出しているようです。

舘山寺に立ち寄ると言っても外観を少し観ただけで直ぐに帰路につく。

行きが追い風だったので、当然帰りは向かい風。この向かい風とみんなの疲労でペースは落ちるし休憩は増える。

それでもしっかりと集中して走るためには仕方がない。

途中パンクトラブルもありつつ、三ヶ根山の麓辺りでサイコンの電池が切れた。

行きからずっと先頭を引きながら、ペースを作っていたがここからは感覚だけを頼りに走る。

一色にあるコンビニでstravaでログを取るようにする。

Rapha festive 500 Rideまで177km。普通なら達成間違いないが、サイコンで何kmのログが取れているかわからない。

strava 牡蠣カバ丼 帰りの一色から

これで何とか今日で500km達成。

パンクトラブルはあったが、事故なくサイクリングを完走して終了できて良かった。各人200kmオーバーを走りきれて満足そうでした。

これで今年は走り納めかな。
30日、31日は朝から買い出しがあるので、やってもローラーだろう。