ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

佐布里池周回

2016-08-09 18:00:47 | トレーニング
こんばんは、ぶちおです。

今日は真っ昼間に佐布里池を周回して来ました。

今年も道路工事が始まりました。
待池東の交差点から梅の館までの区間で片側通行になっています。

佐布里池を走られる方は注意して下さい

strava 佐布里池周回



家を出たのが12時30分過ぎと暑さのピークの中でのトレーニング。普通ならやらない時間帯です。しかし、生活リズムの中ではここしか時間が取れない以上仕方がない。

コースは佐布里池周回を選んだ。
理由としては、

⒈家から近い
⒉自動販売機の位置を把握している
⒊パラパラでもコース上に影がある

体調不良になりそうでも我慢せずに対処しやすい条件がそれなりに揃っています。


ペダリングモニター計測では36.8℃と体温並みの気温でした。


道路工事が行われている事もあり、七曲公園手前で左折するショートコースを登りだけを330〜360Wで走る。


2周目終わりの橋手前の登りで抜かされる。知らない人だが速い人は世の中に沢山いる。

声をかけてみると、あと1〜2周ほど走ると言うので一緒に走らせてもらう。登りだけ上げてあとは流している感じで、丁度同じ様で良かった。



登りだけとはいえ、500Wくらいで登っていく。良い感じで集中できる。

夏休み中でこちらに帰省している大学生だそうだ。半年ぶりにトレーニングを再開してまだまだらしいが十分速い。



別れた後は500Wを意識して登りだけ頑張る。登り以外はゆっくり走り、体に水を掛けたりして冷やす様にする。

1時間で2本の水はほとんど無くなってしまったし、疲労感もかなり有る。

この暑さの中ではこれくらいが限界か?
朝は走れれば良いのだが、帰宅後はかなり眠い。以前に一度してみたが、とてもしんどかったのを覚えている。

去年のトレーニング内容を見てみると、実走は週末くらいほとんどが1時間ほどローラーでトレーニングをしている。

ローラーか・・・。さてどうしようか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございます。 (なんちゃって大学生)
2016-08-09 19:32:40
知り合いの人にブログにのってるのきみじゃない?っていわれて見に来たら僕でした。

今日は短い間でしたけど、おかげでとても追い込めました。

機会があったらまた一緒に走りたいです

ありがとうございました
返信する
Unknown (310)
2016-08-09 19:34:33
ブログ発見しました。
その大学生は私の知り合いですよ❗
この間の日曜日のユーロード朝練後のコンビニで私と一緒にいたうちの一人です。
返信する
Re:今日はありがとうございます。 (renosuke620)
2016-08-09 22:42:09
こちらこそありがとうございました。お陰様で予定以上に追い込めました。またよろしくお願いします。
返信する
Re:Unknown (renosuke620)
2016-08-09 22:43:00
知り合いでしたか!
どうりで速いはずだ・・・。
返信する

コメントを投稿