こんばんは、ぶちおです。
今日はジャンキーでSST走をしました。ジャンキーは、ほとんど止まらずに走り続ける事が出来るのでペース走にはもってこいです。
リクシルから新舞子方面へ向かい、橋の手前を転回して戻るコース。12分/周として5周回すれば60分となる。
橋をカットしたので、ど平坦になり一定ペースで走りやすいコース。
strava ジャンキーでSST走
先日のFTP測定を大失敗したので、今日のところはSSTレベルで60分走ってみる。
今までの設定FTP 270W
SST 270W×0.88〜0.92
=237.6〜248.2W
1周目は、突っ込み過ぎてタレないように注意して入る。それでも少し低過ぎたか。
ケイデンスを下げて、パワーをしっかりとかかるように意識して走る。
最近気になっていたパワー値の左右バランスが悪く左側低めになっているのを注意してしつつ走る。
結果的には改善されていないようだ。
転回時に、車の通過待ちが両端でありその分平均パワーが下がった。中間では同じように走っている。
ラスト周回なので、前半ややペースを上げる。転回してペースを保ち、最後にロングスパートしてみる。
スパートというには、パワーがなさ過ぎでした。
60分平均で236WとSST走としては低い値となりました。
これで少なくともFTPは、236Wはあるのがわかりました。心拍数や走行時の呼吸状態から考えるともう少し高い値はありそうです。
今日はジャンキーでSST走をしました。ジャンキーは、ほとんど止まらずに走り続ける事が出来るのでペース走にはもってこいです。
リクシルから新舞子方面へ向かい、橋の手前を転回して戻るコース。12分/周として5周回すれば60分となる。
橋をカットしたので、ど平坦になり一定ペースで走りやすいコース。
strava ジャンキーでSST走
先日のFTP測定を大失敗したので、今日のところはSSTレベルで60分走ってみる。
今までの設定FTP 270W
SST 270W×0.88〜0.92
=237.6〜248.2W
1周目は、突っ込み過ぎてタレないように注意して入る。それでも少し低過ぎたか。
ケイデンスを下げて、パワーをしっかりとかかるように意識して走る。
最近気になっていたパワー値の左右バランスが悪く左側低めになっているのを注意してしつつ走る。
結果的には改善されていないようだ。
転回時に、車の通過待ちが両端でありその分平均パワーが下がった。中間では同じように走っている。
ラスト周回なので、前半ややペースを上げる。転回してペースを保ち、最後にロングスパートしてみる。
スパートというには、パワーがなさ過ぎでした。
60分平均で236WとSST走としては低い値となりました。
これで少なくともFTPは、236Wはあるのがわかりました。心拍数や走行時の呼吸状態から考えるともう少し高い値はありそうです。