こんばんは、ぶちおです。
今日はジャンキーでSST走を60分。
strava ジャンキーでSST60分
ベース作りとハンドルを下げたポジションに慣れる目的でジャンキーでSST走をする。
前回と一緒で1時間。
古見から橋の手前を往復すると、約12分。5往復すると1時間になる。
目標としては、前回の236Wを超える事。
240Wを切らないようにする。
少し低めから入るようにする。イメージとしては、少しずつ上げていって終われるようにする。
軽いギアでクルクル回すより、重いギアを回す方がパワーが出る感覚がありました。
ケイデンスは、更に下がる。
Uターン時に車待ちがあり、少し平均パワーが下がった。
ケイデンスの低下が止まらない。感覚とは反対にパワーも低下している。
走行中は、しっかりとパワーを見れている訳ではありません。
今日みたいに、後からデータを見てみると感覚と実態が乖離している事もあります。感覚と実態が合うほど経験がまだ足りないようだ。
1周11分30秒くらい?だったので、5分追加で走る。残りは少しでも上げて終われるように頑張る。
心拍計の付け忘れたのが痛い。
恐らくケイデンスを下げた事で、心拍数も下がり楽に感じていたのかもしれない。それでパワーが出やすく錯覚してしまったのだろう。
次回はケイデンスを上げてみよう。
もちろん心拍計もつけて。
結果は244Wでした。
帰りに朝倉駅に寄る。
今日はジャンキーでSST走を60分。
strava ジャンキーでSST60分
ベース作りとハンドルを下げたポジションに慣れる目的でジャンキーでSST走をする。
前回と一緒で1時間。
古見から橋の手前を往復すると、約12分。5往復すると1時間になる。
目標としては、前回の236Wを超える事。
240Wを切らないようにする。
少し低めから入るようにする。イメージとしては、少しずつ上げていって終われるようにする。
軽いギアでクルクル回すより、重いギアを回す方がパワーが出る感覚がありました。
ケイデンスは、更に下がる。
Uターン時に車待ちがあり、少し平均パワーが下がった。
ケイデンスの低下が止まらない。感覚とは反対にパワーも低下している。
走行中は、しっかりとパワーを見れている訳ではありません。
今日みたいに、後からデータを見てみると感覚と実態が乖離している事もあります。感覚と実態が合うほど経験がまだ足りないようだ。
1周11分30秒くらい?だったので、5分追加で走る。残りは少しでも上げて終われるように頑張る。
心拍計の付け忘れたのが痛い。
恐らくケイデンスを下げた事で、心拍数も下がり楽に感じていたのかもしれない。それでパワーが出やすく錯覚してしまったのだろう。
次回はケイデンスを上げてみよう。
もちろん心拍計もつけて。
結果は244Wでした。
帰りに朝倉駅に寄る。