すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

初日の出&初詣

2013-01-02 | お出かけ

穏やかな新年が始まりました。

今年も健康には注意してブログも続けたいと思っています。
ハイキング、ウォーキングも頑張ります。
よろしくお願い致します。

初日の出を見に行きました。

友人と何時も見に行く橋のところです。
日の出時刻が6時55分ごろとか?
家を6時半にでました。
ホカロンを持ちダウンのコートに手袋寒さ対策はです。
でも今朝はそれほど冷え込んでいなかったし風も吹いていませんでした。

生憎今年も太陽が出る位置に雲があり時間になっても見えません
それでも空が赤く染まり15分後に太陽がが見え出しました。

新しい年の始まりです。
この夜明け前の張りつめた一瞬がたまらなく好きです。
気持ち新たに「この一年が良い年になりますように」と心の中で祈りました。





赤城山や浅間山も陽を浴びて赤く染まって見えました。



家に帰ると夫はもうお酒をチビリチビリと始まっています。
昨日から作っておいた料理を盛り付けます。
今朝のおせち料理は重箱に詰めずお皿に盛りつけてみました。

お雑煮も食べ一段落して初詣に出かけました。  初ウォーキングです。



世良田の東照宮です。
10時に出発到着したのは12時半過ぎでした。
かなり歩きでが有ります。今回で4回目になります。

お賽銭をあげてお参りするのにすごい行列です。垣根越しにずらっと並んでいます。



途中渡る上武大橋は車ですと訳なく渡れますが歩くとかなりあります。
帰りに時間を計ったら14分もかかりました。
昨日は穏やかでしたので良かったのですが前に来た時、風が強く歩いていても
風下の方へ押されてしまい怖かったことがありました。



橋を渡り終えると利根川に沿ってサイクリングロードが続いて歩いていても気持ちが良いです。
道の駅「おかべ」には3時半に着きました。



初ウォーキングは \(^o^)/

今日の歩数 
       




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうございます | トップ | 試し撮り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2013-01-03 12:27:30
風は冷たいですがお天気に恵まれたお正月ですね。
初ウオーキングからたくさん歩きましたね。
待ちきれずに一杯始めたご主人、朝から飲めるのもお正月ならではですからね~

朝の浅間山、榛名山、赤城山、その後に見えた白い山々
綺麗でしたよね。
今日当たり皆さんお揃いで賑やかになっている頃でしょうか?

返信する
okeiさんへ (ara)
2013-01-03 23:19:57
前にokeiさんと歩いたところへ今年もいってきました。
麦とろのお店は2日からなので食べられなくて・・・
たまには麦とろご飯食べたかったです。

太陽が出るところだけ雲があり残念でしたね~

昨日はみんな集まり長女家族が残り、泊まっています。
今日はアンパンマンのショーを見たりショッピングをして来ました。
明日も多分買い物ですね,
返信する
今年もよろしくね。 (メグ)
2013-01-04 17:23:04
アクティブな年明けですね。
ここ近年清々しい日の出を拝んだ事ありません。
構え方からしてaraさんは違いますね。

歩数を見て今年の初びっくりです。
返信する
メグさんへ (ara)
2013-01-05 08:25:54
今年もよろしくお願いいします。

初日の出も行くようになり何年か続いています。
寒いので今年はいいかな~と考えたりしますがやはり出かけてしまいます。

お互い元気でこの一年を楽しく無事に過ごしたいですね~
返信する
Unknown (ハル)
2013-01-06 17:08:49
今年もよろしくお願いします。
初日の出何年も見たことありません。
メグさんと同様

冬のうちに散歩して少しでも体重落としたいです。
でも寒くて~  無理せずに行きます。
返信する
ハルさんへ (ara)
2013-01-06 22:05:17
今年もよろしくお願いします。

初日の出 今年も行ってしまいました。
爽快ですよ~~

でも寒いので無理しないでくださいね。

みんなで また行きましょう。
返信する