すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

熊谷駅の階段アートで涼を演出

2018-07-30 | お出かけ

埼北読売に夏の熊谷駅と籠原駅で恒例となっている「階段アート」が涼を演出!!

熊谷市の暑さ対策として2011年から行われている事業で今年のテーマは、
「涼」「水」「青」に94作品の応募があり,選ばれた6作品が、
熊谷駅・籠原駅の階段を飾っていると書いてありました。

用事で熊谷に行ったので見てきました
最優秀賞に選ばれた「挑戦の時」は熊谷駅北口正面階段に描かれています。

青空が広がるラグビー場で選手がキックの、準備をしている作品
「駅の利用者に涼しさを感じてもらいつつワールドカップの宣伝もできることを期待している」と
作者のコメント




躍動感溢れるアート、全体のブルーが涼しさを演出していました。 



           

熊谷での用事は12時からでしたので、その前に次女とお昼を食べましょうと10時半に待ち合わせ、
さすがに早いのでランチは未だです。
モーニングもやっているお店に連れて行ってくれました。

「28cafe」 熊谷駅から徒歩5分位で歯医者(2階)と併設のカフェ(1階)でユニーク     
ヘルシー系のメニュー


お洒落な外観とゆったり寛げる室内 



メニュー 



モーニングのアサィーボウルとプロテインプリンスボール3種を注文しました。

サラダ(10種類ぐらいの野菜とチキンを細かく刻んである)と自家製グラノーラ、ドリンク
最初はこれだけ?と思いましたがゆっくりゆったり食べているうち結構お腹がいっぱいになってきました。
健康的 


それにプリンスボールは、生アーモンドとココナッツオイル、ソイプロテインを使ったデザートで
自然の甘味と香ばしさで今まで味わったことのない美味しさでした。 




なぜ、歯医者さんの1階にカフェが

歯科医院で行っている栄養診療に基づいた健康な体力づくりのトータルケアを目指して
(低糖質、白砂糖不使用、高たんぱく質、食物繊維)建てられたそうです。
栄養士さんによる栄養カロリーの整っているカフェ
落ち着いてオシャレで居心地の良いカフェでした。

次はランチにお邪魔してみたいと思いました。


「28 cafe」
住所 熊谷市銀座 1-188
Tel 048-524-2386
営業日時 火・水・金・土  8:30~19:00(LO 18:30)
定休日 月・木・日・祝・他不定休
  


この記事についてブログを書く
« 特定健診を受けてきました | トップ | ハンターマウンテン「ゆりパ... »
最新の画像もっと見る