すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

慰労会

2010-03-27 | Weblog

この一年間 自治会の会計と班長をしていました。
今日、自治会の総会が有り次期の役員さんに引き次ぐことができました。

自治会は21班あり1班は10戸から18戸で構成されています。
現在285戸 

行事も一年間でかなりあります。
毎月の公園の掃除、ゴミ集積所の掃除、夏祭り、市民体育祭、グランドゴルフ大会
その他、会計の仕事、各行事の準備、広報、回覧配布 等など・・・・

会計の仕事は主に夫が、班の仕事は私がしていましたが・・・
順番とは言え大変です。4月からは、開放されます。

総会終了後 慰労会があり参加しました。
近くの 「葵」です。

役員も無事終わり皆ほっとして会話も弾みます。
普段おとなしい人がカラオケでビックリするぐらいに上手に歌ったり、
アルコールに強い人だったり 知らない部分が見えたり・・・
皆の距離がとても近くなったような気がしました。

このまま さよならでは寂しいね~「また会いましょう~~」
と言う声が何処からとも無く出て会を作りましょうと決まり
2009年度の役員だから「09会」?
それじゃ~味気ないから違う名前が・・??・・「さくら草」に決定
女性だけで、1年に1回位もなど色々意見も出ました。

そうこうしているうち幹事さんはどうする?と成り第1回目の幹事を
隣あわせたOさんと引き受けることになってしまいました。
秋の頃に第1回目をする予定です。

     また会える日を楽しみに みなさんお元気で  

     お世話になりました。 お疲れ様でした。 


 

                 

  おやつ作り


この記事についてブログを書く
« いなか茶屋 きんしょう | トップ | 新車の購入 »
最新の画像もっと見る