すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

横須賀のしょうぶ園

2017-06-28 | お出かけ

少し前になりますがしていなかったので遅くなりましたがアップします。

天気予報ではマークでしたが当日は生憎になってしまいました。
実家のお墓参りの帰り横須賀衣笠駅近くにある「横須賀 しょうぶ園」の菖蒲と紫陽花が見頃を迎えていると
情報を得て兄の車で寄ってみることにしました。

花しょうぶは江戸時代に栽培が盛んになり、多くの品種が生み出されました。
江戸系、肥後系、伊勢系、米国系、に分類されています。
およそ7,000㎡の田に412品種、14万株の花しょうぶが次々に開花するように植えられています。
そして花の系列や名前ごとに名札が立てられてあります。

「花しょうぶまつり」の最中のせいか、たくさんの観光客が、カメラを構えていました。
小雨なら菖蒲やあじさいを写すには良いのですが傘が邪魔です~~

「花しょうぶまつり」の前は「ふじまつり」が開かれ、フジの花やシヤクナゲやオオテマリも見事だったようです。

今回はアニメにしてみました。


この記事についてブログを書く
« 栃木市「蔵の街歩き」と「太... | トップ | ジャカランダの花に魅せられて »
最新の画像もっと見る