九州バイク漫遊記(ブログ版)

愛車TRX850で九州のいろんな場所をツーリング。

ここら辺ではうまいんじゃない!!

2015年05月09日 | ツーリング・旅

本マグロの丼は旨うございました(笑)

昨日は久しぶりに平日休みが取れまして、これを食べたくてバイクを走らせました。

以前静岡は焼津でマグロ丼を満喫したことがありまして、ベストはそれなんですが・・・

福岡ではコスパでここが一番だと思います。

出かけた先は、遠賀町にあります「まぐろのマルジン」。もともとはマグロの卸業者です。

その、工場の出先にある食堂でマグロ丼を出しているわけです。

私が楽しんだのは、特盛ミックス丼。赤身、本マグロ、そしてネギトロ3種がミックスされた、

1日20杯の限定品です。

こんな感じででてきます。1杯1000円。お安いと思いますよ。

本マグロの身は旨かったなあ。あとねぎの下に隠れているネギトロもすごく旨かった。

遠いのと、お店の雰囲気があっさりしすぎていて、長居できないのが難点ですが、

1度は味わう価値がありますね。

帰りは海沿いを走って

海がきれいです。

そして、久しぶりの海の中道へ

海と青空のコントラストがきれいでした。

 

ただ、このルート。街中を通るコースになるんで、結構TRXでは苦痛ですね。

やはり、このバイクはワインディングが似合います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿