九州バイク漫遊記(ブログ版)

愛車TRX850で九州のいろんな場所をツーリング。

無事楽しんできました

2010年07月25日 | サーキット
今日も暑かったですね~
家に帰ってきたら、蒸し風呂状態でした(笑)

ということでSPAで走ってきました。



SPAもむちゃくちゃいい天気で、やはり暑かったです。
急遽買った屋根が効果絶大でした。
これなかったら死んでました


今回は20分×4回の走行でしたが、
1回目、2回目はどちらかといえばコースを覚える感じの走行でした。
ちなみに今回のテーマは1コーナーからヘアピンまでのスムーズな繋ぎです。

しかし、いきなり1回目で50秒台が出たもんですから、
2回目以降は行け行けモードに突入!
とりあえず2回目も50秒台を出せました。


さて、3回目。走り出すと、運良くコース慣れしているバイクの後ろに
着くことができ、そのままくっつき虫になって走ってみました。

お陰で、コンスタントに50秒台が出て、この日のベスト50秒183を
出すことができました。

4回目、グリッドからの体験スタートで始まりましたが、
何と、ニュートラルに入れたままにしてしまうという、アホなミスをしました。
まあ、レースでなくて良かったんですけどね。

今回、初のCBRでのSPAだったんですが、予定通りのタイムが出て満足です。
まだまだ詰める余地はかなりあるので、今後が楽しみです。

さて、走行会が終わる頃、雲行きがいきなり怪しくなってきて、雷鳴が…
そのうち稲妻が横に走ったり縦に走ったり、

何とか車に荷物を積み終わる頃、パラパラと雨が降り出してきました。
九重・阿蘇方面は大荒れみたいだったみたいですね。
由布院方面に逃げたので、ひどい雨には降られずに済みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿