みんなのリライブPark ~リライブフードアカデミー~

リライブフードアカデミー受講生や、これから食の業界を目指す方への情報交換や交流の場。アカデミー情報なども掲載!

今日は何の日ふっふ~♪。

2010年08月07日 | いつものトーク
はい8月7日は立秋なんです。
立秋の7日までは「暑中お見舞い」でおkなんですが。
翌8日からは「残暑お見舞い」なんですよw

いやぁ~この暑さからして、明日から。残暑お見舞い申し上げます。なんて言えないっス(汗

ここ最近の暑さの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
熱中症・熱射病予防の為にスポーツドリンクなど、給水をしっかりしまようね^-^ノノ

やっふー^-^ノお久しぶりです
カズくんです>w<ノ


リライブで、こんな涼しいドリンク授業もやってますよぉ




さてさて。
もう過ぎてしまったのですが。
8月2日は何の日かごそんじですか?


実は。。。


◆カレーうどんの日(日本)
カレーうどん100年革新プロジェクトが2010年に制定。6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることから。

◆ハーブの日
「ハ(8)ーブ(2)」の語呂合せ。ハーブを使った化粧品を販売している会社・コスメハーブが制定。

◆パンツの日
「パン(8)ツ(2)」の語呂合せ。複数の下着メーカーが記念日としてパンツの販売促進を行っている。

あと。。。
ボクの♪はっぴー誕生日♪なんです>w<ノ
スミマセン。。。ちょっとアピールしたかったんで(え。

リライブでは、誕生日には受講生はもちろん。各先生方の誕生日もお祝いしちゃうんですよ^-^

苺のタルトっス。 

すげーウマイお>w<ノノ
甘すぎず。タルト生地の中にはいってるピスタチオのクレームダマンドが最高!!

                                      【PR】リライブの直営店『食人』では、TPOに合わせ色々ご要望に合わせお作りします。ご贈答用にもどうぞ。  (笑)


皆さんの誕生日て何の日?
色々調べてみるとすっごく面白いよ。≧д≦b




そそ。
そういえば、休みの日千葉周辺をグルッとしてきました。
久々に緑の公衆電話最近全く見なくなっちゃいましたね。。。

あと。これ。お店で目をひきますよね
質屋さんです。

一発で見て忘れないインパクトのある店舗デザインよいと思います。

ボクは、鉄ちゃんではないんですけど。
モノレール。イイ感じです。^-^


抱え込むタイプの羽田のモノレール跨座式(アルウェーグ式)しか乗った事ないので。
吊しタイプ千葉モノレール懸垂式(サフェージュ式)は大興奮です。

興奮で「モノレールにものれーる」。。。お後が宜しいようで。。。

そんなこんなで。
千葉ショッピングセンターC・one 内にある『らいもん』にて、ラーメンを食す。
 
自家製チャーシューがウリで、チャーシューも1本売りもしてるんです。

美味しく頂きました。


あ。ラーメンといえば、東京で一番行列のできる繁盛店として有名な つけ麺『六厘舎』。
『六厘舎』のつけ麺は一度食べたら絶対忘れられないですよね。あれはつけ麺(ラーメン)ではなく『六厘舎』っていう食べ物に
なてますよね^-^b。

皆さんもうご存知かとおもいますが、
その六厘舎大崎本店が8月29日(日)で閉店との一報。。。


『六厘舎』の店主 三田 遼斉 氏は非常に頑張った方だと思います。試行錯誤し周りご近所にご迷惑にならないようにと対応策を
打ってきたみたいですが、潔くご近所に対しての配慮を考え、やもなく大崎の本店を閉店する決断をした店主三田氏は最高のオーナーだと思う。
お客様ありきの店ではあるが、店周辺のご近所の協力があって店舗運営は成りたちます。このままではご近所にご迷惑がかかり続けてしうと
判断して閉店。

どんなに流行っている。飲食店でもご近所あってのお店ですから、ご迷惑になってしまっては良いお店と言えません。
三田氏にとっては地域の皆さんを考えた決断だと思います。

地域の事を考えた六厘舎三田氏であればどこに移転しても成功するでしょう。

ボクも六厘舎の大ファンの一人としてエールを送ります。早く移転先がきまればいいなぁーって心待ちにしています。



あ。そそ。これがみんなに伝えたかったんです。
リライブフードアカデミーの夏季休校のお知らせです。

◆夏季休校期間:8月10日(月)から15日(日)です

リライブの資料はご請求頂けます。
尚、資料の発送日は16日(月)となります。

ご質問、お問い合わせは
◆フリーコール 0120-444-055(留守番電話対応になります)
◆メール info@re-live.com (ご返信は16日(月)になります)


でわ。まったねい^-^ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。