みんなのリライブPark ~リライブフードアカデミー~

リライブフードアカデミー受講生や、これから食の業界を目指す方への情報交換や交流の場。アカデミー情報なども掲載!

感動を生み出す仕事

2013年06月22日 | いつものトーク

こんにちは!
リライブフードアカデミーの教育ディレクターの石川理恵です

毎日、蒸し暑く、雨が降ったり止んだりと
はっきりしない天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

そんな梅雨の季節ですが、私が生まれたのもこの時期で、
ちょっと前ですが、6月5日に誕生日を迎えました

先日のナカス先生やキガサワ先生のブログにもありましたが、
リライブでは、受講生やスタッフの誕生日に
ケーキを作ったり歌を歌ったりしてお祝いしています。

私の誕生日の時も毎年、スタッフの先生方でお祝いをしてくれます。
毎回、スタッフの先生達が色々な工夫を考えて頂くのですが、
今年も感動のサプライズがありました。

夜の9時頃に直営店のくらうどに呼ばれていくと、
何故か、電気が消えていて、
「今日、営業時間、変更あったかしら…」と思って中に入ると、
先生方が待っていました。

まずは、ここで、嬉しい~!

そして、テーブルに並ぶお料理を見たら、
私の大好物の烏賊(イカ)がいっぱい。

生の烏賊や、焼いた烏賊はもちろんのこと

色々な料理で烏賊が使われて、
イカスミを使った烏賊の形をしたピザまでありました。
こんな感じです

写真では、はっきり見えないのですが、
ピザの上に文字も書いてあるのです。

食べ物って、食べるだけでも幸せになりますが、
工夫次第で、色々な形に変わって、
驚くような感動も生み出します。

個性豊かなオリジナルの商品は、
この年!?になると中々言えない
「生まれて初めて・・・!」という気持ちを生み出してくれるのです。

受講生達の斬新で新鮮なオリジナルの商品たちには、
いつも驚かされていますが、
他にない!ってすごい事ですし、
ここにしかないものを作れるってやっぱり、
食の仕事ってすごいなあ・・・と思いました。

リライブでは、こういった感動を生み出す事が
可能な仕事を目指す受講生達がいます。

毎日コツコツと製造していくことは、
大変に思う事もあるかもしれませんが、
誰かにとって特別な日に、
忘れられないモノになっていく事を作っている事を忘れないで、
がんばってほしいと思います。

季節の変わり目なので、体調にお気をつけて、梅雨を楽しんでください!

リライブの石川でした

☆★☆新宿駅徒歩3分☆★☆
働きながら週1から通える、
独立開業と就職転職に強い食の専門スクール
リライブ フードアカデミー
TEL 0120-444-055


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創業5周年&個人35周年を無事迎えました。 (細山洋平)
2013-06-25 23:14:17
開業して、無事5周年を迎えることができました。
(ここ最近は、イオンさんのおかげでもあるのですが・・)
ホソミーファクトリーさんとのコラボ商品がヒットしていて、お店の方もコアの固定客が若干ついていますので、少しずつ焦らずに売上の方も回復させていきたいと思います。来月で開業資金として借り入れた融資も無事完済できそうなのでホッとしています。
新宿に寄った際には、石川先生に会いにいきます。

細山より
返信する
細山くんへ (石川)
2013-06-26 13:55:19
コメントありがとうございます!
創業5周年&個人35周年、おめでとうございます。
細山くんが入学してから、多くの月日が経ったことを実感しました。
これからも身体に気をつけて、
お店も細山くん自身も、更なる成長をお祈りしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。