ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

仲間たちコンサート!

2016年01月10日 | 日記

今から25年前に5年半ほど勤めた会社がシロアリ駆除・リフォームを遣っており
その当時は会社が出来て間が無かったので社員も20人位だったろうか・・・


50歳で会社を辞めてから、その後は青汁の配達を15年間やり
自分で満足出来るだけ働いたので、未だ気力が残ってる内に好きな事を遣りたいと
仕事は辞めたのですが、この20年間の間に私が勤めていた元会社の成長ぶりは
凄く仕事の種類も増やし、それに従い社員の数も増えパートや契約社員を入れたら
何百人にもなる中堅会社になりました。


このブログにも何度も登場してる会長婦人ですが、私が勤めていた頃と変わらず
私にも接して貰ってますが、その会長夫人から私達夫婦に
仲間たちコンサート」の招待状が届きました。


私が招待を受けるのは分かりますが、何故ラッシーパパまでと思われるでしょ。
会長夫婦と我が夫婦とは縁があるようなのです。


ラッシーパパは山梨出身ですが、実は会長も山梨出身で、それもごく近い場所なのです。
共に同年齢で、二人の共通の友達がいる事が分かり、それから話がし易いのです。
会長は社員は家族のような考えの人ですし、ラッシーパパは人が好きなので
自然と我が家も親しくして貰っています。
そんな事で夫婦に招待状を戴いたのです。


中を見てみると、何と・・・・驚き

 

 

  

 

今年で12回目になるコンサート、世志凡太さんと浅香光代さんが主催者で
大津美子さんがゲストとして歌うらしいが、その中に会長も歌うそう・・・
何故?何故?何故?・・・


何故だか判らぬまま招待を受けたのですが、今は辞めているが、私が勤めていた頃
一緒に働いてた山梨事業部のSさんも招待してるとの事・・・
早速Sさんから、会長夫人から私の携帯番号を教えて貰ったと電話があり
当日、久し振りに会えるので楽しみにしてる事と、当日は何を持って行くのか相談があり
花束は多いほど華やかでしょうから花束がいいのでは・・・


私は前持って会会館の「雷5656(ゴロゴロ)会館」に電話して「近くに花屋がありますか?」
と訊いたら「Mデパートなら花屋が入ってます」との事で今日(10日)12時開演の40分前に
浅草駅に着きMデパートへ


ところが驚きました、花束になるような花は見当たらず、胡蝶蘭の植木鉢が3,4鉢あるだけで
他はチャチな花が幾つかのバケツに入ってるのみ・・・
普通、花屋さんと言ったら花用の冷蔵庫があり、その中に華やかな花が入ってますが
その冷蔵庫など置いてなく、花束どころの話しではないのです。


我が家の近くの花屋でもスーパーに入ってる花屋でも、冷蔵庫が無い花屋など知りません。
あれでもデパートの花屋・・・
他に花屋が1軒ありましたが、生憎日曜日が休みで開いて無く・・・
もう時間が無くて、会場には5分前に入りました。


席は前から4番目ですから良く見えます。
周りは招待を受けた人達で私が知ってる顔ぶれが並び、これだけの人数を招待したのですから
会長の張り切りぶりも分かります。


見てる内に分かりました。
この中にはプロの方も2,3人いらっしゃいましたが、殆どの方が歌が好きで歌ってる方で
確かに好きなだけあって、皆さん上手いです


最後にゲストの大津美子さんが歌いましたが、歌手でデビューして60年だそうで
去年新曲を出されたそうで、その歌も含め4曲歌いましたが
私も知ってるあの曲「ここに幸あり」は往年の時と変わらず、素晴らしい歌声でした。


中には山梨や静岡から応援者と一緒にバスで来てる出演者もいて、大いに盛り上がりました。
最後に出演者全員がステージで挨拶しましたが、その時に我が会長、花束を一番多く貰って
持ち切れない程・・・
これ以上の花束は必要無かったわ。


我が家は会館の前のコンビニでお祝いの袋を買い、気持ちを入れお渡ししました。
一つ勉強した事は、花束は自宅近くで用意した方が無難ですね。


帰りに久し振りに会った方達と話したかったのですが、会長達と一緒の写真が1枚も無いので
出口が混んでて空くのを待って、一緒に写真を撮って貰いました。

 

 

帰りに一家族ごとにお土産を戴きました。
帰って開けてみたら「雷おこし」でした。

 

  

 

出るとすぐに「浅草寺」、本当は雷門入口から入るのですが会場が奥の方にあるので逆回りですが
境内は今年の初詣で客で大変は混みよう・・・

 

 

 

 

  

 

我が家から浅草寺は遠いのでわざわざ来る事はないですが、折角此処まで来たのですから
私も初詣をしましたが、兎に角混んでてお賽銭箱の傍まで行けず
お巡りさんも中央ばかりに集まらず横に広がって・・・などとマイクで言ってるので
私は横の方に行ったのはいいけれど、お賽銭箱が全く見えない


中央の方を目掛けてコインを投げたのですが当然届かず、途中で落ちたようです。
お詣りが終わった人は一方通行になっていて横の出口から出るようになってます。
私は普段から自分の人生は自分で切り開くものと考え、一切神頼みはしないのですが
折角の機会に恵まれたのですから、このような時はお願いします。

 

  

 

 

 

仲見世も凄い人で歩けないので、1本裏の通りを歩いたらチンドン屋さんが・・・

 

 

 

 

お腹が空いたので何処かで食事をしようと思っても、何処も一杯で待つよう・・・
ラッシーパパは食べ物に興味が無い人なので待ってまで食べたくないと言うので
それなら帰る方向の新宿で食べる事にして新宿でハンバーク定食を食べたが
これが不味い・・・


でもお腹が空いてたので全部食べてしまった。
全部、食べたという事は不味いと言わないか・・・

 

 

 

 

 

 追伸  11日

これから13日まで伊東の家に行って来ます。
コメントの返事が遅れますが、お許し下さい。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのイカ飯! | トップ | 新しい門扉! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2016-01-11 07:47:14
おはようございます。
楽しいルポ(笑)有難うございます。
お花さん それはびっくりでしたね。でも買われなくてよかったと私も思います。
大津美子さん 懐かしいですね。「ここに幸あり」を歌われましたか?
お正月からいい思い出が沢山出来ましたね。

人生自分で切り開いていかれるラッシ-ママさん、頼もしいなぁ~って思います。
浅草寺 さすがですね~賑やかです。
返信する
Unknown (tona)
2016-01-11 10:30:49
楽しいコンサートにお出かけだったのですね。
「雷5656会館」がありましたっけ。面白い名前ですね。
大津美子さんといえば「ここに幸あり」、懐かしいです。もう一度聞きたい。もちろん声は変わっていないのでしょう?
記念写真素晴らしいです。宝物ですね。

浅草寺は10日でもこんなに混んでいるのですか!驚きました。
九頭竜権現知らなかったです。何度も行っているのに未見の所多いです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2016-01-11 12:01:24
yasukon 様

楽しいルポになりましたでしょうか。
デパートの花屋で、そんな事あるのでしょうか。
私も見方が悪かったのかと、今では不安になってます。

でも会長宅でもあれ以上の花束は必要無かったでしょう。
もうメールに過分の・・・とお礼が入ってました。

流石にプロの大津美子さんですね。
私以上の歳なのに、身体の線も見難いという事はなかったです。

我が家は二人揃って信心が全くありません。
昨日もラッシーパパに折角だからお詣りしたらと言ったのですが
ラッシーパパ教があるので必要ないそうで、私一人でお詣りしました。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2016-01-11 12:09:18
tona 様

カラオケ大会なら知ってますが、これほど大きなステージで沢山の人の前で歌う
これぞ「仲間たちコンサート」でした。

私の実家は中野区でしたが、今は東京の田舎に住んでるので
このような人混みは苦手です。
一刻も早く離れたかった方なので、さっさと帰りました。

大津美子さん、歌手生活も60年だそうですが
体形も歌も昔と変わらず、流石プロですね。

tonaさんは「浅草寺」何度も行ってるのですか。
私は遠くて数えられる回数です。
返信する
Unknown (あざみ)
2016-01-12 15:11:30
有名人参加のコンサートは大変喜ばしく嬉しいご招待でしたね。
ママさんのお仕事ぶりも良かったのでしょうし、パパさんと同郷の会長さんなど偶然も幸いしてお招きを受けたのでしょう。大津美子さんまだまだ声量が有りましたか。
体格が良いですからネ

浅草寺は上の孫の高校進学祝いにスカイツリーを見せて上げたくて行きその時に雷門から入いりました。あいにくの雨でしたが
仲見世通りを孫たちルンルン気分で歩きました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-01-12 16:20:45
勤めを辞めて25年も経つのに親しく交流があるというのは
ひとえにママさんのお人柄でしょうね、
そしてうれしいコンサートへのお誘いでしたね
ポスターの浅香光代さん、大津美子さんお若い!
大津さんは体の線もお綺麗だったとの事
見られるお仕事の人は気も使っているのでしょうがうらやましい限りです
努力しないで羨ましがってはいけないかな(~_~;)
浅草の人混みはいつもでしょうが今の時期はそれに輪をかけての混みようでしょうか
ちんどん屋は珍しいですが浅草に似合いそうな感じですね
返信する
Unknown (わたすげ)
2016-01-12 18:43:45
今日の東京は、あまりの寒さに、体が震えました。
伊東はこちらより暖かで水仙など咲いているかしら?

会長婦人からの仲間たちコンサートのお誘いは、ご夫婦一緒でお正月らしい浅草を楽しめたことでしょう。

大津美子さんは、今でもテレビに出られることもあって、とっても声量があってお上手ですよね。
良い記念の写真が撮れましたね。

浅草の雷おこしは個包装で食べやすいので、お土産に人気ですね。
素敵な雷様の缶に入っているのですね。
お正月の浅草寺はお賽銭箱まで届かないくらいの混雑ぶりなんですね。
でも神様には遠くからでも気持ちが伝わるのでは・・
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2016-01-12 18:47:35
 こんばんは~

会長婦人の話題はたくさん聞いております。(たまには手芸を教えたり?)

仲間たちコンサート・・・プログラムを見ただけで、如何にも楽しそう。
大津美子は声量もあり歌もお洒落、あまりにも有名です。浅香光代は剣劇でしょうか?
こんなコンサートも良いものです。

会長が歌うのなら、御主人の飛び入りがあっても良かったのでは???

浅草は遠いですが、このコンサートはやっぱり浅草が似合うのではと思います。
彼らの地元ではないのでしょうか?

返信する
Unknown (みいやん)
2016-01-12 23:23:43
仲間たちコンサート 楽しそうですね。

一緒のお写真記念になりましたね。
会長婦人....流石です。

花束はちょっと残念でしたけどデパートでもそういうことがあるんですね。

ラッシーパパさんとの関係も凄いです。楽しかったんでしょうね。

浅草....いつの時でも賑やかですよね。
行きたいわ。
以前は毎年のように行っていたんですが.....
返信する
大津美子さん (nao♪)
2016-01-13 00:29:03
流石に成長企業の会長ご夫妻は太っ腹ですね。
浅草ゴロゴロ会館でプロを招いてのコンサートに大勢をご招待!
ママさんご夫妻の人がらもあり、今でも従業員同様のお付き合い素晴らしいですよ。

大津美子さん変わらないですね。ママさんや私よりも10歳以上は上のはず・・・
「ここに幸あり」を聞いたのは、まだ私が少学校の低学年の頃だったような?
昔父の転勤で両親が岡山に2年いた時、私は乳児の息子を連れて新幹線で行きました。
その時、父がグリーン席を取ってくれたのですが、隣の席に大津美子さんが幼稚園児くらいの息子さんと
お付きの方と座っていました。
今回写真を拝見し、45年前のその頃とちっとも変わっていない感じです。

浅草のMデパートは大きいのに、花屋さんは酷いですね。テナントで入っていて個人相手ではないのかも?
それにしても浅草の混みようは、松が明けても相変わらず凄いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事