ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

悪戯メールに迷惑してます!

2021年10月27日 | 日記

今の私は1日の内の何時間かをPCに費やし、何か疑問や知りたい事があれば検索し新しい事を知る。

それほどPCとは切り離せない生活を送ってますが

今の時代はスマホも無くてはならないものですが、スマホには電話やメール・ラインと多少の検索が出来れば満足してます。

そのスマホですが以前から偶には悪戯メールが入ってましたが、最近は悪戯メールが1日に10通以上入ってくるのです

 

 

 

 

 

その内容も最初は詐欺まがいのメールで、貴女に私の資産をあげますとか当選したとか

500万円振り込みましただの、一寸考えれば詐欺だと分かるようなメールでしたが

最近では題名だけでも、けがわらしいメールが入ってくるようになってしまいました。

 

悪戯メールが入るそばから削除してますが、余りに多いので削除が面倒に感じる程ですが

私のスマホアドレスが何処から漏れたかというと、以前に友達を装ったメールに返信してしまった為だとは思うのですが

↑の悪戯メールのアドレスですが、@の前のアルファベットや数字は合ってるのですが

@以後のアルファベットが違っても、私のメールに入ってきてしまうのです。

それも送り主は@以後のアルファベットが色々で、何人もからだと分かるのです。

 

余りにしつこいのでスマホアドレスを変えたいと思うのですが、それには沢山の友達に連絡を入れなきゃならないし

私がカードで支払いをした場合には、すぐにカード会社からスマホに連絡が入り

他人がなりすましてカードを使う事は出来ないので、この連絡は大変ありがたいと思っていますが

何方か、このような時は、どのようにしたらいいか良い知恵を貸して下さい。

 

 

 

明日(28日)から30日まで旅行に行って来ます。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい日常が戻ってきました! | トップ | 紅葉を観に2泊3日の旅1! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2021-10-27 20:53:10
私ののスマホにも、迷惑メールは入って来ます。時々全部消してます。その繰り返しです。前にはパソコンにも凄い迷惑メールが入ってきて困り果てて同じところからだったので息子がこれ以上送ってくるのなら警察に通報しますと返信したらそれ以来来なくなりました。パソコンの受信トレイの画面がずらーと迷惑メールだらけになっていたんです。
スマホは色んなところから来ているので
消し続けているだけです。本当に困りますよね。
開くのはだめてすからね。

コロッケさんの舞台見てきたんですね。
やはり楽しいのですね。
埼玉にも来るときがあるですか、なかなか行けません。
手芸も始まって楽しくなりましたね。
頑張って下さいね。
Unknown (ラッシーママ)
2021-10-27 22:28:52
miyan 様

やはりmiyanさんのスマホにも迷惑メールが入りますか、そして全部消しの繰り返しですか。
最初は1日に2,3通だったのが段々と増えて、今では凄い数が入り、その都度消去を繰り返してますが面倒で・・・
返信しないので余計入れてきてるようです。

コロッケショーは35周年と今回の40周年と2回観ましたが、これが面白くってゲラゲラ笑ってしまいました。
miyanさんは4匹ちゃんがいて、暇がないですものね。
今月から趣味の会も大正琴教室も始まり楽しいです。

miyanさんは今月がご主人四回目の祥月命日でもあり、またお義母様も4日後?に亡くなられ大変な年でしたよね。
miyanさんと息子さんに慕われたご主人の話し、きっとお空で聴いてますよ。
最期の八日間は.....ずっと、病室でパパさんと一緒に
朝から夜まで親子水入らずで幸せだったねと言える
本当に見習いたいほど、素晴らしいご家庭でしたね。
Unknown (☆銀河☆)
2021-10-29 17:10:50
 わ~~、大変ですね。
消すだけで大半な手間がかかりそうです。
幸いな事に私には入ってきませんが、いつ入ってくるようになるかわかりません。
便利な世の中に名たけれど、思わぬストレスも増えてきましたね。

コロッケショー、楽しそう。
ご主人と一緒に笑えるお芝居が見つかり良かったですね。
Unknown (kinshiro)
2021-10-30 23:06:53
こんばんは
昨日、東京から帰って来て、すぐにパソコンの契約など、いろいろと設定があって、いまハチャメチャで中々ブログにお邪魔できませんが、スマホメールの迷惑メールは、スマホや、契約してる会社にもよるのでしょうか・・右上の方にメニューがあってそこをクリックすると、下の方に迷惑メール報告という欄がありますから、そのメールを出して、メニューを押して、その報告をクリックすると、それが入ってきても、スマホには表示されなくなりますけど・・・

私も占いとか鑑定とか悪いものでは無くても怪しいので、うるさいから、迷惑メールとしてシャットするようにしました。

パソコンでもヤフーにはその機能がありますし、色々と設定は出来ると思います。

詳しく説明できなくてスミマセンが、パソコンから調べると、色々な方法が出てくると思います、
Unknown (ラッシーママ)
2021-10-31 13:25:38
銀河 様

今日も既に7通分を消しましたが、↓のkinshiroさんからメニューから表示されなくなるという事を教えて貰いました。
次に入ってきたら、すぐに実行してみます。

コロッケショー、凄く面白かったです。
チケット代が高いので面白くなかったらと思うと、芝居類は人を誘うのが難しいですがラッシーパパなら安心です。
Unknown (ラッシーママ)
2021-10-31 13:48:23
kinshiro 様

kinshiroさんもお出掛けで忙しかったようですね。
良い情報を教えて下さり、ありがとうございます。
電話ではメニューから着信拒否が出来るのは知っていましたが、メールではメニューを開いても拒否するが無かったので
迷惑メールが入る毎に消去してましたが、早速メニューを開いてその他を開くと迷惑メール報告という欄もありましたが
受信/拒否設定するという欄があったので、今度入ってきたら実行してみます。
教えて頂き、ありがとうございます。

ブログに載せて良かったわ、何方から良い情報が貰えますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事