魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

クワイ(Quwaii)-海老豚骨-コノスルRSV PN

2023年10月17日 | 美味しいもの

興善町にある「クワイ(Quwaii)」へ。

 

何でも今限定の「海老豚骨ラーメン」があるとのこと。

評判も良いようでトライです。

 

券売機の前で一瞬驚き・・・1050円!!!

何と1000円越え~。

それでもひるまずオーダー。さらにごはんの小100円を付けてみてのトライ。

 

きたよ~。

丼の左側下方がニンニク、そのすぐ上が海老味噌です。

 

まずは混ぜずに純な豚骨スープから。

・・・明るく、旨味もちゃんとある。いけるやん。

 

そして海老味噌を混ぜる・・・エビの風味と旨味がちゃんと混じり合います。

これは良いですねえ。

 

レアチャーシューとキクラゲも合わさって、このラーメンを統合しています。

とても美味しいと思いました。ただ、麺が個人的な意見だけど、かなり太いのでもっと細麺の方が

好きです。(もちろんそのあたりは個人の嗜好性ね)

 

それでもしっかり美味しくいただいて、〆はごはんをダンク。

満足です。お腹もいっぱい。

 

実は・・・この直後、緊急呼び出しで、バタバタと一目散に帰社して、接客もあり、ニンニク食べたので

しっかりとマスクをして乗り越えました。(もしもニンニクの臭いが漂っていたならゴメンナサイ)

ということでのフィニッシュね。お仕事もあるのでいろんなタイミングがあります。

 

 

今夜のワインはこれ。

 

2020 コノスル レゼルヴァ ピノ・ノワール

(チリ、ピノ・ノワール種、赤、千円台前半)

 

場所はサンアントニオ・ヴァレーというところでチリになかでも冷涼な地域ということです。

香りはフランボワーズ、チェリー、モモなどのフルーツがとても良く熟したイメージ。

お菓子やジャミーさもあります。

 

味わいは柔らかく、優しく、ジャミーに果実味が溢れ、すごく美味しい。

軽やかで溢れる旨味のためすいすいと進みます。放っとくとこれずっと飲んじゃいます。(笑)

最近、これ飲んでいなかったのですが、やはり極めてコストパフォーマンスが良いと思います。

 

もう高騰してしまったブルゴーニュは止めてコノスルにしようか???と思うくらい。

多分ワイン屋でなく、一般の人間だったら、これケース買いしたくなります。

もちろんこのひとつ上のクラスのシングルヴィンヤード・シリーズのピノ・ノワールも

常備しておきたい。それくらいの名作。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん探索-四川居酒屋パ... | トップ | 吉牛-親子丼-コノスルRSV PN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事