魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

吉牛-親子丼-コノスルRSV PN

2023年10月18日 | 美味しいもの

最近親子丼が復活ということで吉野家へ。

 

味噌汁とキムチを付けて食べてみました。

 

美味しいよね~。

ということだけれども、実は500円台でのつもりでオーダーしたのですが、実際は740円台だった。

おいおい、悪くはないけれどね、昨年同じものを食べていたのを調べてみたら599円でした。

おかしくない???

 

それならば他の選択肢もあったよなあ~と。

いや~最近の物価上昇には頭が痛い。何を食べてもすぐ千円とか行ってしまう。

世の中、そうなってるんだね~というのを実感しますねえ。

 

 

日本代表もチュニジアに盤石の勝利。ほぼ完勝と言っても良いでしょう。

ということで心穏やかに飲むワインは2日目。

 

2020 コノスル レゼルヴァ ピノ・ノワール

(チリ、ピノ・ノワール種、赤、千円台前半)

 

飲みやすくてすいすいと入ってしまいます。

優しくてすごく美味しい。

ピノ・ノワールを飲んでると、戦争なんかしないと思うんだけどなあ・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワイ(Quwaii)-海老豚骨-... | トップ | トトカカ-サンクリ赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事