魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

麺也オールウェイズ-コノスル グリーンソサエティCS

2024年06月26日 | ワイン 2024

麺也オールウェイズ 本店へ。

今日はつけ麺をいこう。

メニューが多いので気分次第だ。

甘いつけダレにも慣れてしまった。

タレは温め直しをしてもらえる。

 

美味しくいただき最後はスープ割りで。

さわやかに〆る。

いや、さわやかってほどでもないな。少し軽めのスープになる。

 

 

 

今夜の試飲はこれ。

 

2021 コノスル グリーンソサエティ カベルネ・ソーヴィニョン

(チリ、アコンカグアヴァレー、カベルネ・ソーヴィニョン種、赤、千円台半ば程度)

 

コノスルのエスペシャル・レゼルヴシリーズの後続がこのグリーンソサエティシリーズ。

さて、カベルネ・ソーヴィニョンはどうだろう?

 

香りはブラックチェリーやプラム、フルーツの愛らしい香りとともに、肉臭っぽさが

乗ってきます。甘草や赤い花や蜜、僅かに紅茶なども感じます。

 

味わいは柔らかさときれいな広がりの果実味。タンニンはまずまず、酸味はとても良い具合。

旨味がしっかりとあって、ミディアムボディとのバランスがすごく良いと思います。

ただし、長熟は・・・?でわかりません。しかしこの価格のワインを寝かせる人はいないでしょう。

数年は美味しく飲むことが出来ます。

そのうち置いておこうかと思います。(いつになるかは未定)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーリッチ-サンクリ | トップ | 三八ラーメン-コノスル グリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2024」カテゴリの最新記事