魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

キッチン雨月閉店と聞いて

2018年03月12日 | 美味しいもの
矢上町にあるお気に入りのお店「キッチン雨月」が3月いっぱいで閉店らしい。

詳細はこちら(クリック)。

ショックです!

この情報を見て驚き、早速行ってみました。





シェフに念を押して確かめ、間違いない。
療養中のお父様に代わり、両親の作ったお店「かわしも」(和食)に専念することになるようです。


現在はお父様の代わりに「かわしも」の料理長と自分のお店「雨月」の2店舗で奮闘中なので、
これは仕方ない。



しかし、和食もやれるとはシェフの腕達者ぶりに感服してしまいます。
さすがと言うか凄腕ですよね。




さて、本日は鶏レバーの味噌豆板醤漬けでスタート。






ハーブ鳥の唐揚げ。






名物の餃子。旨味溢れます。






そして絶対に食べとかんばいかん麻婆豆腐。






何だろうなあ、よく分からないけど、すごく美味しくて多分長崎最高峰の麻婆豆腐だと思う。
全国区でも恥ずかしくない立派な一品。ごはんもバリバリ進みます。


3月中にもう1回行けたらいいのですが、分かりません。
でも行きたいなあ。



4月末以降はこちらのお店ね。




こちらにもぜひ行こうと思います。

何でもちゃんぽんも作るらしいので、Iシェフのちゃんぽんもぜひ味わってみたいところ。
もちろん和食のランチも、そして中華と和食の融合もすごく楽しみです。
きっとすごい技を見せてくれることでしょう。


料理人魂、そして親孝行な誠実さ。応援していきたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッズ戦-クボカリー | トップ | 走行距離-シンプルでお安いの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ugetsu)
2018-03-15 09:55:02
お褒めのお言葉、誠にありがとうございます。
今後、どういう形で料理を提供していくのか、まだ私的にもハッキリとしたビジョンはないのですが、地元に適した、自分らしい料理を作っていきたいと考えております。
また餃子の工場を小さいながらにも作りますので、今後餃子の製造販売もしていくつもりにしております。
今後ともよろしくお願いします(^^♪
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2018-03-15 14:32:48
ugetsuさま、わざわざありがとうございます。

私の知人にも結構雨月ファンがいるみたいで、み
なさん驚いていました。みんなIシェフの料理が
好きなので、移転後も通うことでしょうし、逆に
新しいチャレンジに期待もあるみたいです。もち
ろん私も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事