魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

さぶ’S 庭園(Garden)-スパイスカレー

2024年08月01日 | 美味しいもの

矢上町にある「Cafe&Bar さぶ’S庭園~Garden」へ。

 

ココイチ矢上店のそばです。

カレーが美味しいという噂を聞いておりました。

 

 

メニュー。

迷わず「やみつきスパイスカレー 1100円」を。

 

「大盛りにされますか?」と訊かれたので「した方が良いくらい少ないのですか?」と訊き返したところ、

「大丈夫です」とのことで普通盛りに。

「辛めが出来るのでしたらお願いします」と言いました。

 

きたよ~。

辛さはほぼ辛くない。サラダは美味しいけど、ご飯の量が少なめ。(お茶碗1杯程度)

ルーはちゃんとしっかりありました。

 

肉の繊維が入っていて、あれ、これってどこかランドールのカレーに似てるよね?と思いました。

スパイスのブレンドは違いますが、スタイルとしてはそんな感じです。

ランドールはもっとコショウが効いていてワイルドでしたが、こちらはもうちょっとまとまり良く

なったスタイルです。

 

美味しくてあっという間にフィニッシュ。やっぱり大盛りにしとけばよかった~とちょっと後悔。

食欲はそこまでなかったのですが、スパイスって入るものですねえ。食べてみると止まらなくて・・・。

そのうちまたチャレンジしてみたいと思いました。

ただ、おぢさんがひとりで入るという・・・感じのお店ではないんだよなあ。そこだけが・・・。

 

 

夜のワインは・・・!?

 

たまにはね。

ただ、ビールはトイレが近いのがなあ・・・。(笑)

深酒にはならないのでまあそれは良しか。

正直途中で飽きるんですよ。もちろんその後は焼酎&ウィスキータイムね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい麺探索-らーめん柊 | トップ | 冷たい麺探索-ラーメン家 政 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事