魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

モスチャレンジ

2017年11月08日 | 美味しいもの
話題のモスバーガーへ。

今USAのトランプ大統領が来日。ハンバーガーを食べたという話題(クリック)も。

「マンチズバーガー シャック」というお店の「コルビージャックチーズバーガー」だったらしい。


でも長崎市内にはそんな美味しいお店はない。


仕方がないのでチェーンのモスバーガーへ。




奥さんとどっち食べる?てことになって、私は「秩父わらじカツバーガー」をチョイス。

奥さんは「長崎トルコライス風バーガー」を。






悪くはないんですが、結論は・・・・・


モスバーガーは「モスバーガー」が一番美味しい!
(もちろんテリヤキ派もいるでしょう)



そして、これとは違いますが、私の勝手な意見ですが、ひとつだけ述べさせていただきましょう。

美味しいハンバーガー、その味わいをじっくりと細かく楽しみたいなら、「チーズは入れないこと」です。

チーズ自体はとても美味しのですが、何でもその味で包んでしまうのがとても残念。
逆に言うと誤魔化しがきくってこと。ラーメンにマー油(焦がしニンニク油)を投入するのも
似たようなものでしょう。
そんなわけでチーズは滅多に入れないことにしています。途中から入れられるという技なんか
あると良いかもね。でもこれはあくまで個人的嗜好ね。



最後に余談だけど、バージニア州のシャルロットヴィルというところには「トランプ・ワイナリー」
なるものがあり、彼の息子がワインを造っています。味は知らないけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新トッピング-政のバリ辛みそ | トップ | かしもとヒレカツ-反則アリゴテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事