魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

美しいボトル-ギガルのロゼ

2021年08月30日 | ワイン 2021

ほかほかの新入荷のご紹介。

箱を開けてみました。

 

ちょっと変わってるでしょ。ボトルがきれいでしょ。

ラベルもキラキラとしています。

 

ロゼワインなんですが、実はショップでロゼってなかなか売れないのです。

多くの方がイメージで「甘いのではないか?」と誤解されているパターンが多いようです。

 

 

そんなわけで、今夜の試飲はこれで。

 

2020 コート・デュ・ローヌ ロゼ(ギガル)

   (仏、コート・デュ・ローヌ地区、グルナッシュ種メイン、ロゼ、千円台半ば程度)

 

 

飲み進めるとボトルがこんな感じに。

ボトルのガラスに螺旋のようなカットが入っています。

キラキラとします。

 

香りはローズ、バラの花のように華やかです。チェリーやフランボワーズなどのフルーツに

石鹸やミネラル、シロップなど。

 

味わいは香りからちょっと甘そうなイメージですが、華やかさを持ちつつドライに切れます。

軽やかでチャーミングでスッキリとしています。雰囲気として女性に受けそう?ですが、

ボトルから放たれる華やかで格調あるイメージは男性が飲んでも悪くありません。

何せ、千円台なのでお気軽に雰囲気に浸れるところが良いです。

このちょいオサレでエレガントな雰囲気をぜひお試しいただきたいと思います。

 

おお、今日は真面目にワインのお仕事でした。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンボー-冷たい麺-BABAKE | トップ | 激辛盛岡冷麺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2021-08-30 23:29:34
こんばんは〜。
こちらは、ボトルを見ているだけでも、雰囲気がありますね。優雅。
全くお酒を受け付けないので、人生損してる気分になります。
ワインみたいなのでノンアルコールの美味しいのってあるんでしょうか?
もしあれば、教えて下さい。
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2021-08-31 01:00:46
sakanoueさん、飲めない方は確かにその道では損してるかもしれませんが、飲兵衛さんは「飲んでる時間」はほぼ何も生産できないでストレスから解放されているようなものです。
飲まない方は逆にその「時間」を持っていると考えると良いでしょう。ぜひ生産的な時間として使ってください。
ノンアルコールですけどねえ・・・飲兵衛さんが飲んで美味しいのは皆無です。(笑)
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-08-31 08:21:56
お返事ありがとうございます。
皆無ですか、、、悲しい。🤣
猫と遊んで暮らしましょうっと。🐈‍⬛
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2021-08-31 17:40:44
それなりのものもありますが、私の経験ではあくまでも「それなり」です。当店でも一時置いてはいたのですがなかなか動きませんでした。
ただ最近美味しいのが出ている可能性もあるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ワイン 2021」カテゴリの最新記事