頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

空を踏みしめて

2023年07月03日 | 紅葉
タイトルの写真はお察しのとおり、外に出て寝っ転がって撮りました。
いい歳こいて、ばかばかしいことをやっております。

あの男はなにをやっているのだろう
空を踏みしめてとは、いったい何をいっているのだろう
とお思いの事と思います

1つ前のブログでアメンボが登場しました

その時撮った別の写真がこれです
どうです、
いかがでしょうか、
足先の着水面がレンズ状になって空を映している
私としては、6つの足が空を踏みしめていると思っていただきたい
そう切に願う次第です

足先の毛とそこに分泌される油が水をはじき、
それと水の表面張力と体の軽さが相まって水面に浮かぶとのこと

この足元の感じや水面の光がおもしろく十数枚写しました
これなぞは「トンボ池に宇宙ステーション出現」てな感じ、かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りのあとの静けさの中で | トップ | アジサイの観察その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっ。)
2024-04-28 08:49:00
斬新で瑞々しい視点でよろしいかと😊
返信する
Unknown (Unknown)
2024-04-28 15:52:03
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事