頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

花がら摘み

2024年06月15日 | 紅葉
本日も晴天に恵まれ多くの方に来て頂いています。

開花が盛りなので「花がら摘み」もたいへんです。
咲いた花は2日ほどでしぼんでくるので美観保持のためと、
脇から次に咲いてくる2番花を綺麗に咲かせるための作業です。

暑い中、たいへんお疲れさまです

きれいな花のための作業しているその菅笠姿がまた風情があります。
カメラの方々の絵心を大いに揺さぶっておりました。
私も着物姿の美女の了解を得て(風情)²を写してみました。
「花がら摘み」は1日おきに行う予定です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第39回花しょうぶ祭り」開幕 | トップ | オカリナ演奏会、最前列かぶ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山吹)
2024-06-15 17:00:08
暑い中、お疲れ様っす!!😊
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事