King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

まさかのヘッドパッド

2006年07月10日 23時00分15秒 | 日々のこと
今朝の朝のニュースにはびっくりでした。
私はフランスが優勝すると予測して寝ましたが、
延長でジダンが退場してその優勝のチャンスを逃す
とは。

ボールとは関係ないところのファウルながら、しっかり
映像があり何でヘッドパッドなの。という感じ。まあ、
そこだけ見ているとそんな印象ですよね。その前に
ずっと言い合いがあり、ついに爆発して一発食らわして
しまったのでしょう。サッカーてファウルが多いし、こんな
ことしょっちゅうよということなんでしょうか。

やはり観ていて気分よくないですね。
フランスの人たちもインタビューに答えてありえないと
言っていました。そしてそのジダンが今大会のMVPに選ばれ
ました。

私は、夜三位決定戦のポルトガルとドイツを見ました。
これもとことんファウルをする試合で、わざと倒れたり、
相手がハンドしたとアピールしたり、醜い試合でした。
ドイツの方がシュートチャンスが多く、得点力がある
選手もいてまあドイツにとっては開催国三位は良くできた
大会となったと思います。

ポルトガルは3点先に入れられそれから猛烈に攻めましたが、
一点あのカーンから取ったのは見事です。途中出場のベテラン
フィーゴのクロスが絶妙で、ダイレクトヘッドでさすがのカーンも
防げませんでした。

この試合でも、パスの一本一本が意味があるボールに
気持ちの乗ったプレーの連続です。試合展開も小気味良く、
日本の試合とは違います。でもサッカーは好きになれません。
それは相手を手で最初から押さえたり、最初につかんだ奴が
ファウルなのに、その後に手を出して倒れたら倒した奴が
ファウルになったり、特にゴール前では倒されてチャンスを作るような
奴までいて、ファウル合戦のようでいやです。もっとスーパープレーを
見せてみろよ。

最後に、今日のジョギングの結果。
ふつか走れなかった後の今日は、実にスピードに乗った走りに
なりました。足も体も軽く感じました。すんなり足が高くストライドも
広く取れるのです。つまりいつも筋肉疲労や気持ち的に
疲れがたまって走っているということなのでしょうか。最初のタイム
チェックが13分50でこれは33分台が狙える走りです。後半、腹痛が
起きて34分04秒と33分台は逃しましたが、久しぶりの走りは
爽快でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス対ポルトガル | トップ | 疲労 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事