King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

風つよし

2010年12月25日 00時26分07秒 | ジョギング
なんか年末らしくないと思っていたら、やってきた
クリスマス寒波です。

それでも、顔や手がしびれるほどの寒さではありません。

どうにか、タイヤも冬タイヤに交換しました。

この時期、NBAは結構いい試合が組まれているのに放送は
ありません。

見ようとすれば色々手はあるのですが、まあ今は我慢して
置きます。

先日のマジックのトレードにはびっくりでした。

でも、とったのがターコルーではたいした効果もない
でしょう。

しかし、これ、点取り屋のリチャードソンやアリーナスがはいり、
ネルソンの安寧を脅かす存在ができた事が重要でしょう。

でも、ゴーダットを出したのは、サンズにはかなりいい選手
ですが、タイトな試合でファウルトラブルになった時に若手だと
マジックは厳しい事になりはしないかと言う不安も生みます。

これもクリスマス前に行ったところが重要なことであり、まだ
オールスター前に組織固めやファイナル対策は出てくるでしょう。

マジックには必要だったトレードですね。

さて、この強い風が吹くというのは、偏西風により寒波が南下し、
日本海側に大雪をもたらしている事を意味します。

つまりよいよスキーシーズンが始まったのです。

その風を受けて夜中走りましたが、まだまだ手先がしびれるまでの
寒さはなく、鼻が少し出ましたが、例年の寒さに比べれば楽なもん
です。

さすがに昨日は誰も走っていませんでした。

昼間旅ラン風の人がうちの通りを走っていました。

この通りは、巡礼古道と言う標識が建っているのですが、名前は
ついてません。

ストリートビューにもなっているこの道に名前を付けたらどうだろう。
そんな事をふと考えました。

猫道のような細い道が我が町内には沢山あります。

そんな道に全部名前を付けて住民が何か特色を出すといいのでは。

七草じゃないけど季節ごとに通りにテーマの花があるとか特色は
いくらでも出せます。

アイデアをまとめたら町会単位で市に予算を申請すればいいのです。

しょぼいイルミネーションよりはいい。

そんな事を考えながら走りました。タイムは03分台とおおむね好調。

トップランナーが走れば30分台だろうなあ。私の半分。

タイムアタックはまたいつか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラウィゲイシャの感想 | トップ | 休みの前にやる事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事