King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

ルーブル展へ

2009年06月10日 00時22分55秒 | ライブ・コンサート・展覧会
実はこの日、阿修羅展も行くつもりだったのです。
ですが、すでに7日で終わっており、後は九州に回る
のだとか。

それだったら、奈良のほうが近いよね。

それでも、ルーブル展だけでも見る価値はあると
梅雨のような曇りの中出掛けました。



お出迎えはこの看板。

平日なのにこの行列です。

周りの彫刻を眺め、持っていった本を読み列に並び続けました。

清志郎の最後のロックショーに比べれば、100分なんてあっという間。

いや、かなりしんどかった。

腰痛い。

ルーブルの至宝。うーんこんなの一部なんだから。

印象に残ったのは、レース編みの絵。

それと水道橋博士によく似たあのにやけ顔。

せっかくここまできたんだから。

久しぶりに、モネも見て行こうね。

モネがこんなにあるのみんな知っているんだろうね。
レストランの睡蓮は混んでいたけど、常設展はガラガラ。
ゆったりとモネを堪能。

東京都美術館の日本の美術館名品展も当初みようと
思っていましたが、ここでこれだけモネとセザンヌを
見ればもうおなか一杯。

最も見たいのは、ゴッホの『雪原で薪を集める人びと』と
カンディンスキーだけ。

モネの積みわらは、モネ展で見たよね。

というわけで、国立博物館のレストランで食事をして
次は、恒例の谷中へ



いつものように、昭和にタイムスリップしたような路地と商店街を
散策。

もちろんアップルパイも買いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲異聞 | トップ | ファイナルゲーム2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・コンサート・展覧会」カテゴリの最新記事