King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

アフリカの豆

2024年07月29日 12時16分24秒 | 珈琲


夏はアフリカの豆ですね。
とこんなことを思うのは私だけかもしれませんが、レッドマウンテンの赤い色とかタンザニアのスノートップとかこの暑くてダルくてなにもしたくないときでもこれを飲めば大丈夫という感じです。
今ではケニアはガチャユニィファクトリーしかありませんがこれはこれで秀逸です。
深く煎って良し、浅煎りでもよしといつでもどこでもこの味ならというところがあります。
タンザニアは深い濃くと酸味の調和が身上でありそれが生きるのがこの真夏の時かもしれません。
その他、東チモールやインドモンスーンなど深煎りが効く豆はあり真夏の暑い時期でも熱い珈琲は欠かせません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ五輪 | トップ | タスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事