King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

今までにない賑わいのミューズ

2009年11月01日 20時55分26秒 | ジョギング
昨日のバスケット練習で、右足のひざを
痛めたようで、ずっとしっくりと来ませんでした。

そんなこともあり、いつもの公園を暖かい日中に
走ってリハビリとしたいと思っていました。

走りがいつもの状態になれば、このひざ関節が
うまく嵌っていない感じも解消されると経験から
解っています。

痛いときには休めが常識ですが、走って治すも
ありです。

というわけで、お昼を食べた後の昼下がり、渋滞
の国道を通ってミューズパークに行きます。
このコースでないとやはりスピード感覚をもって
走れません。

予想していましたが、公園はどの駐車場も満杯で
道路まで車があふれています。

一番広いプールの駐車場に車を入れ少し休憩します。

今のこの混雑では走り出すわけにも行かず、それに
天気予報では午後から雨なのに、晴れてきて暑くなって
いました。

プールでフリーマーケットなどやっていたので
ひやかしてみます。

昨年も見たけど、ろくなものはなく、食べ物屋の出店も
素人商売のような危うさを感じさせます。

別にみるものも珍しいものもないつまらないものですが
人出はものすごく、何でこんなに混んでいるのかという
感じです。

車が少なくなり、芝生駐車場に行き、やっと一台分の
スペースを見つけ着替えて走り出します。

予想通り、ひざの痛みはすぐになくなり、関節もかちっ
とはまった感じです。

スピードは中々伸びないものの、最初のターンで16分台
と思いのほか速く走れています。

これなら05分のペースも可能とばかり折り返しもがんばり
ます。

しかし、自転車で道一杯走る連中や一番危険な幼児の自転車
もいて、何度か減速や一時停止を強いられます。

幼児の自転車は、最近では保護者の監視や兄弟の指導など
ありませんから、本当に危険です。同行の自転車しか視野に
なく、こちらが正面から近づいても避けようとも止まろうとも
しません。

あちこちに自転車のスピードの出しすぎに注意という看板も
最近立ちましたが、いかほどの効果があるかです。関東の
サイクリングロードも同様な歩行者との事故が増えている
と言うニュースが頭をよぎります。

最後のターンをしてパルテノンを過ぎた辺りから、雨が
ぽつぽつと降り出しました。天気予報は当ったようです。

結局、07分と思ったほどタイムは縮まらずでした。

来る時の車の事故の跡形もなくなって帰りの車の渋滞が
始まっていました。国道をはずれ家路に着きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプルロースター改善 | トップ | 戦力充実? ナゲッツ対ブレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事