King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

二日から喫茶店

2008年01月02日 23時11分07秒 | 日々のこと
昨日の寒さで健康を崩すかと思いましたが、そんな
こともなく今日も走れました。今日は、昨日より温かく、
6度位でした。うちに着いたときには、2度と日が落ちれば
寒さも増してきます。

今年から、日経の履歴書はグリーンスパンになっていました。
これを読んだら、彼の書いた本が評判がいいというのを思い出し、
注文してしまいました。昨日の夜にネットで注文して、今日は
もう届いていました。お正月というのになんとすばやいのでしょう。
新聞の書評や文化欄で取り上げられた本はついネットで注文して
しまい、最近積ん読の本が増えています。ちょっと前は、届くとつい
読み始めてしまい、同時に5冊読んでいるような状態がままあり
ましたが、力の入らない本も出てしまうので、今後は避けようと
努力しています。

本ばかりが増えているのでなるべく買わないようにして、その一環で
昼はのだめカンタービレの最新刊のある喫茶店に行きます。
会計をするとお年賀の粗品をもらいました。そしてそれを見たら
昨年ももらったことに気がつきました。二日はいつもここに来ていると
いうことか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ランニング | トップ | 沈む国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事