King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

母の日と雨の日曜日

2023年05月14日 10時24分35秒 | 珈琲
土曜のバスケの練習で最後のゲームなんですが人がいなくてオールコートを使ったゲームは久しぶりだった昨日。小学生から60代の人までが混ざるゲームで普段は全力で走る展開にはならないのですが、容赦なく走る人がいて、なにくそと追いかけるシーンがあり夜寝るときになってそのシーンを思い浮かべてつりそうな足の痛みになかなか寝付けない夜でした。目覚めて雨の日曜日。足は依然つりそうな痛みのままでまた昨日のシーンを思い浮かべるのでした。一方珈琲の方は火力の加え方をまた工夫してまた違う味の演出ができないか、新しく加わった釜の能力火力を生かした焼き方ができないか思い悩む時間が続いており、焙煎の回数も増えています。すると来店者様の応対も釜からはなれることになり会話時間も短くなってしまうのですが、昨日は若い男の方が母の日のプレゼントにということでどんな豆がというのですかさずでたのはクィーンスマトラです。これこそはバラの香りを持ち母の日にはぴったりですよ。
ですが詳しい説明をするまもなくですが若い男性は満足そうにその包みを手にし帰られました。雨の日曜によい母の日になればよいのですが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミンシャワー咲いてます | トップ | 『街と不確かな壁』読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事