King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

ディアゴズテイーニの誘惑

2024年01月10日 09時40分02秒 | 日々のこと
昨日のニュースでは能登半島地震の死者は200人となり一挙に増えたのは人が被災地に入り分断や孤立集落との連絡などが進んだからでしょうか。
テレビでは報道されませんが、国会議員の現地視察がされるされないがネットでは話題になり、実際現地入り見あわせの取り決めを無視して現地入りしレポートした野党党首山本太郎氏などもいて、首相も13日に現地入りするといいます。
私も現地に駆けつけてお手伝いしたい気持ちと何かしなければという気持ちでできることは秩父に作られた支援物資の収集基地設置と集配のお手伝いだけでした。
実際にはごく普通に日常が流れ毎度同じような挨拶と今年は復活した祭りやら行事があり、何ら変わらないように流れていきます。
ですがスキー場ではまだまだ雪不足で全コースオープンできないスキー場は多く、雪の多いところには三連休リフト待ちもあるという状況です。そうなると富山にある被災地に近いスキー場は複雑な状況だろうと予想されます。
被災地に近いと満足に滑れる状況ながら自分達はスキーなどしていていいんだろうかという周辺の人はスキーに行かないだろうし、近県の人も足が向かないだろうし、そうなるとスキー場の営業が苦しいしと二重三重の息苦しさが取り巻く状況なのではないでしょうか。
私はスキー行きや温泉行きを計画していましたが、年初在庫圧縮をしなくてはと棚卸しをして思ったのに安い豆を見つけそれも今買っとかなくてはまたいつ手に入るかと思いまとめて買ったりしてしまい手元の現金や旅行費用やらもつぎ込み一挙に現金がなくなってしまいました。昨年の旅行の引き落としや高速の引き落としに備えて口座に入金もしたら外食もままならない感じです。そんな時にテレビやネットでやたらディアゴズテイーニのエバのCMが目に入り誘惑してくるのでした。これなら手元にお金がなくても始められると。そしてなんと二年にもわたり楽しめ人に気兼ねしなくてもいいしスキーに出掛けて被災地に申し訳ないという感じもしなくてすみそう。しかし、実際始める段になると総額を考えるとそれを寄付した方がいいと考えてしまうんだろうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブェナント | トップ | クリスタルマウンテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事